スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冬の倉敷
お狂さんご一家とお別れした私は、せっかくだからと倉敷美観地区の散策に出かけたのでした。
去年の夏、牛窓から倉敷へ足を運んだ時はあまりの暑さにくらくらしてとにかく涼しい建物の中へと一目散に大美術館に行ったのですが、さすがに冬。すんごい寒い。
寒いけど、歩くのには夏より全然いいですなあ。


美観地区です。
画像 107



水路に白鳥が!でかかった!!
画像 108



お目当てはここ!猫屋敷。
画像 109

夏に行った時は暑さにぼーっとして、こちらのことが頭からすっかり抜け落ちていたのです。



店内には猫関係グッズがいっぱい。猫好きにはたまらないスポットです♪
画像 110




看板猫さんたち。
画像 111

アメリカンカール、ベンガル、スコティッシュのみなさん。
この子達すっごく立派なんですよ。体感的にはにゃん吉の倍ありそうな感じ。


このお店には猫関係のマスコットや置物などいろんなものが満載です。
見ているだけで楽しくなります。
今回私が買ったもの。
画像 125

ポストカードと小銭入れと猫じゃらし。






にゃん吉は最近ハルちゃんの押し入れ訪問をしています。押し入れの中のハルちゃん。
なぜかベッドの下に入ってるw
画像 119



にゃん吉登場です。

この中に入らんの?
画像 120

       げっ!にゃん吉が来た!! 


…と、まあ2人はこうして仲良しになっていってるのです




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ハルちゃんとにゃん吉に応援ポチっと。
スポンサーサイト

【2008/01/16 07:38】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) |
comment
 
コメントを書く
  • このお店いいですね~。ぜひ行ってみたい!私買い物は優柔不断なのでず~っといそうな気がしますが…。看板ネコさんたちにも会いたいな♪

    【2008/01/16 12:57】 url[べにゃ #-] [ 編集]
  • ほぉ~、美観地区にこんなお店があったとは
    ぜーんぜん知りませんでした。
    あのネコの顔のヤツが小銭入れですか?
    また、なんとも良い味出してますね。
    今度の休みに行ってみたいわ~♪

    ハルちゃん、ナゼにベッドの下に?

    【2008/01/16 16:02】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • 倉敷ステキ~♪
  • こんばんは。
    倉敷…ステキなところですね。
    こちらでは見られない風情があります…。
    って、私札幌キライなので(笑)、見ようとしない部分もあるかもなのですが。

    猫の雑貨屋さんも楽しそう!看板猫さんたちも可愛い♪
    でも個人的にはお店の看板猫は、日本猫であって欲しかったりして(笑)。
    小銭入れ私もおんなじの持っていますよ~!
    私のは紫色の猫さんです。

    そしてベッド下のハルちゃん…
    うちのマロもベッドの下やクッションの下など、潜り魔です!
    押入れ訪問のにゃん吉くん、本当ハルちゃんのこと気になって仕方がないって感じですね。
    日に日に仲良くなっている感じで、思わずにこにこしてしまいます。
    ・ω・)σ凸

    【2008/01/16 18:29】 url[q9マロ #-] [ 編集]
  • 倉敷にこんなところがあるんですね~
    まだ行ったことのない黒ネコいけるときがあるんでしょうか?
    ニャングッズがたくさんあって楽しそうですね

    ハルちゃんもにゃん吉君とだいぶ仲良しになってきたのかな
    それとも押入れだけの中なのかな~?

    【2008/01/16 21:28】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 確か。。
  • 確かにニャンコのお店あった気がしますが。。
    地元だとあまり行きませんね~w
    今度は絶対に行ってみよう♪
    今日は寒いですね~><
    ハルちゃんとにゃん吉君、湯たんぽ使ってますか?

    【2008/01/16 21:34】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆べにゃさま
     いいでしょ。楽しいですよ~、ここ。
    機会があればぜひ!オススメです。
    看板猫さんたちは一見の価値ありです。ものすごく立派な猫さん達ですよ。


    ☆サンタさま
     出来たのは比較的新しいんじゃないかねえ。
    すっごい前に行った時は気がつかんかったんよ。
    駅側から美観地区に入ったら割とすぐの所だと思うよ。
    そうでーす。猫の顔が小銭入れ。
    ピンクにしたのは、色が黒っぽいとバッグの中で見つからないんよ。トシじゃねー。。。
    ぜひ行ってみて。んでルポお願い。


    ☆q9マロさま
     いいところでしょう、倉敷。大好きな街なんですよ~。
    札幌嫌いなの?私北海道行ったことないのよ。
    あはは、日本猫希望なのですね。ここの猫さん達ものすごく立派な猫さん達でしたよ。悠々としていました。
    色違いを持ってるのね~。なんか嬉しいです♪

    潜ったら少しでも温かいのかねえ?
    最近はベッドの中より潜ってる方が多いハルちゃんです。


    ☆黒ネコさま
     あるんですよ~。お店は大盛況でしたよ。こんなに猫好きさんがいるのかと思うと嬉しいです。
    ぜひ一度は倉敷にお出かけしてみて。

    黒ネコさん、鋭いねー。押し入れの中が一番2人ともおとなしくしています。




     

     
     

    【2008/01/16 21:49】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミケネコ3サイさま
     案外とそんなものよねー、いつでも行けると思ったら意外と行かないよね。
    近いのだったらぜひ行ってみて。サンタさんにもお願いしたところですが、ルポお願いw
    ほんと寒い一日でしたね。ハルちゃんもにゃん吉も湯たんぽ使ってますよ~。夜は人間が使いますw
    猫たちはお布団の中で寝ますからね、人間と一緒に。

    【2008/01/16 21:54】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • え、こんなところがあったんだ!!
    にゃん吉ママ、言ってくれればよかったのに!!
    ええ、そうだったんだ!!
    よりたかったなあ!!
    今度行こう。

    【2008/01/17 00:49】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • すごーい!
  • ハルちゃん、ベッドの下に入ってるんですね(笑)うちの猫たちもドーム型のベッドの上にドーンと乗って、ペチャンコにしてます(^^;好きなように使ってもらえればいいんですけど…。面白いですよね!
    二人の距離が少しずつ縮まっているのを見てると安心します。思わずニヤリとしてしまいます。
    倉敷、一度行ったことあります!10年くらい前に。
    いいところですよね(^^)
    その頃は猫の魅力にまだ気づいてなかったので猫のお店はチェックしなかったなぁ~~~。
    行ってみたい!!

    【2008/01/17 11:23】 url[nori #/2CD/BNk] [ 編集]
  • 冬の倉敷散策、良いですね~
    ママさんが訪れたのも、確か暑い季節だったと思います
    猫屋敷なんていう店あったかな???
    って、倉敷行ったのもう何十年も前だからね(^^;
    今行ったら、きっとこの店見て終わっちゃうかも(笑)
    にゃん吉くん、なかなか積極的ですね~
    自分のねぐらに入ってきてもハルちゃん嫌がらないから
    きっとにゃん吉くんとハルちゃん、既にラブラブなのかも♪

    【2008/01/17 15:28】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆お狂さま
     わ~ごめんねー。誘えばよかった~。
    お急ぎなのかな?と思ったのです。
    倉敷に行かれることがあれば是非行ってみて。ってかご一報下さいね。
    トトロとかはお好きですか?トトロのお店もありましたよ。


    ☆noriさま
     屋根に乗るのですね。色んな使い方があるのねw
    2人は仲良しとは言えないけど、それなりに一緒にいます。
    10年くらい前にこのお店あったのかなあ??
    3年前にはあったと思います。割と新しいお店なんじゃないかと思っているのですが…
    このお店に入ると時間が経つの忘れるよw


    ☆ナナのママさま
     散策するには寒い方がまだいいと思った私です。
    やっぱりなかったよねえ。3年前に初めて気がついたのよ、こんなお店あったんだって。猫好きの私が見逃すとは思えないのよね。
    にゃん吉は先住猫だからか権利がいいのかね、かなり積極的です。ハルちゃんはハルちゃん部屋では嫌がらないよ。ラブラブなら嬉しいw


    【2008/01/19 22:26】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/227-4eb52ef1

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
