スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お返事するハルちゃん動画
…と、タイトルに銘打って見ましたが


私、毎朝押し入れのハルちゃんのご機嫌伺いするのですが、なんと今日は名前を呼ぶとお返事をしてくれたのです。
嬉しくて、動画を撮ってみたものの…

ハルちゃんて黒いでしょう。そして押し入れを基地としてますでしょう。
そして押し入れの中って暗いのよね。動画で撮る時ってフラッシュと言うか光量ってどうするの???
…色々言い訳をしましたが、とにかく暗闇です。
でも、ハルちゃんのお返事は聞こえます。そんでもってにゃん吉ママの声も入ってます~。
あー自分の声って変よねーーー!!!
暗闇でもいいと言う方は見てみてね。音声が入ってますよ。




一昨日、夜にリビングのドアをノックする音が聞こえます。
ドアを開けてみると、そこへハルちゃんが!
自分で下まで降りてきて、ドアをトントンするのですね。
部屋の外が暗くて、また何が写ってるのか分からない。。。
ほのかに目が光っているのですが…
画像 137



自分から中に入って来ました!
画像 138



その後猫マスターにだっこされて、じゃれついて遊ぶハルちゃん。
画像 143

だんだんと本領発揮?
こうして心を開いて遊んでくれているのを見ると、ほんと嬉しいです♪



にゃん吉横顔アップ。
画像 139

ここはお昼から日が当たって暖かいのです。
にゃん吉お気に入りの場所。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハルちゃんとにゃん吉に応援ポチっとよろしく!です


スポンサーサイト

【2008/01/19 22:13】 ハルちゃん | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • あら♪ハルちゃん猫マスターさんの大ファンになったのね♪甘えちゃってかわいいね~♪
    お返事も「ん~?」って言ってる~♪かわいい♪
    確かに白いこの写真ははっきり写るけど黒い子っ難しいですよね。オートフォーカスも時間かかって…。

    【2008/01/20 00:11】 url[べにゃ #-] [ 編集]
  • やったー!
    ハルちゃん返事するんだ♪
    そんでもって”グルグル”言って嬉しそうじゃないのっ!
    自分でみんなのところに来るようになったし
    すごく打ち解けて良かった~(*´ェ`*)

    にゃん吉の日なたぼっこ気持ちよさそうじゃわ~。

    【2008/01/20 00:48】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • うちの猫三匹ですね、
    返事する子は年子だけですね。
    それどころか、年子はケージから「おかあさん」と呼ぶんですよな。
    「トイレが汚れてる」とか「お水がない」とか教えてくれるんですね。
    で、後の二匹は何も言ってくれませんな。
    鳴くときは「いや」というときだけ。
    にゃん吉さん、人気をはるちゃんにとられてしまうかも!!

    【2008/01/20 03:14】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • ハルちゃんの鳴き声聞きましたよ~
    可愛いですね~
    ママさんの声にお返事フフフ確かに真っ暗で手だけが見えました(笑)が可愛い鳴き声でしたね
    自分からお部屋に入れてコールするなんて
    もうすっかちにゃん吉一家の一員ですよね^^
    にゃん吉君なんかおに~ちゃんの顔になってきましたね

    【2008/01/20 04:58】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • きゃ~~
  • お返事するのねぇ。かわいいなぁ。
    うちのわんこもリビングのドアを開けてってカリカリするよ。
    位置では一番偉いおじょー様なの(笑*

    にゃん吉ママさんの声、優しそう。。。♪

    【2008/01/20 09:03】 url[ままん #0uBxWX7I] [ 編集]
  • ほんとだぁ~ハルちゃんちゃんとお返事してる!可愛い~♪
    呼ばれてるのが分かるんだね!
    にゃんママさんのお声もステキだわ~(笑)
    猫マスターとーちゃんに抱っこされてるハルちゃん、メッチャ楽しそうだね
    なんかキャッ♪キャッ♪っていう声が聞こえてきそうだわ
    こんなの見せ付けられちゃったら、にゃんママさんじゃなくても嫉妬しちゃうよ~
    にゃん吉くんは何を見詰めてるのかな?

    【2008/01/20 13:42】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 初めまして、TORAPPACHIさんの所から来ました。
    家もハルちゃんと近い月齢の兄妹猫を飼っているので、
    里親募集の記事を見てとても気になってました。
    こちらのような、本当にあたたかいお家に行く事ができて
    (正式にはまだでしょうか?)更新されるたび、
    じーんと涙が出そうです。
    にゃん吉君、凄くいい子ですね~。
    こんな性格のいい子、なかなか居ないと思います。
    これからも楽しみにしています。


    【2008/01/20 15:51】 url[torakuro #-] [ 編集]
  • ハルちゃん、ちゃんとお返事をしてくれているわね。
    「ん~~~ん」って可愛いわ~。
    扉をトントンするなんてハルちゃんも大分慣れてきたのね。

    【2008/01/20 16:07】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • 本当だ~、お返事してますね!
    うちもモモ以外は全員お返事してくれます。
    ユウちゃんは寝ながらでも尻尾振ってお返事です(笑)。
    これ、別の名前で実験してみたところ…
    別の名前でも反応はするのですが、「ユウちゃん」の時は振りの激しさが全然違うんですよ♪
    マロは遠くにいてもお返事しながら走ってきてくれるので、可愛くって用もないのに呼んだりして…。

    ハルちゃん自分からドアノックするなんて可愛い♪
    その後ろをにゃん吉くんがついて歩くようになるかもですね!
    ・ω・)σ凸


    【2008/01/20 17:53】 url[q9マロ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆べにゃさま
     そう、ハルちゃんは猫マスターが大好きなんです。
    お返事可愛いでしょ。にゃん吉は呼んだらしっぽで返事をするのですけど、声で返事してくれたら嬉しいよね。

    ☆サンタさま
     そうそう、この時喉を撫でてたらグルグル言い出して、ご機嫌なんだなーと思って名前を呼んだらお返事をしてくれたんよ。
    ハルちゃん積極的になってきたよ。嬉しいわ~。


    ☆お狂さま
     なんと!年子ちゃんは「おかあさん」と言うのですか!!
    すごいねー。聞いてみたい~。
    年子ちゃんは賢い猫さんなのですね。
    アイドルにゃん吉は健在です。永遠のアイドル♪




    【2008/01/20 21:38】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆黒ネコさま
     真っ暗なのにわざわざ動画にする必要があるのかとも思ったけど、どうしてもハルちゃんのお返事をアップしたい衝動にかられたのですわw自分の声を晒してまでもww
    にゃん吉、おにいちゃん顔になって来た?兄の貫禄でしょうかね~?w


    ☆ままんさま
     ドアをかりかりするなんて、そりゃー可愛いね~。
    飛んでいって開けてあげるよね。
    はあ~声って嫌よねえ。この時寝起きだったから余計に…
    まーいいけどねw

    ☆ナナのママさま
     ねー可愛いでしょ。まさかお返事してくれるとは思ってなかったのでほんと嬉し可愛い。
    声はもう恥を忍んで、ハルちゃんのお返事のためにってやつですわ。
    とーちゃんはマジ猫マスターなので、もうにゃん吉ママ完全に軍門に下っています(泣)


    【2008/01/20 21:48】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • ☆torakuroさま
     こちらこそ初めまして。
    遊びに来て下さってありがとうございます。
    ハルちゃんのこと気にかけて下さって嬉しいです。
    にゃん吉のことをいい子だと言って下さって、これまた嬉しい親ばかですw
    これからも見守って下さいね。


    ☆きょっぴいさま
     ちゃんとお返事してるでしょ。可愛いよ、ほんとに。
    大分慣れてきて、自分であちこち家の中を探検しているみたいよw


    ☆q9マロさま
     にゃん吉もしっぽで返事をするのですよ~。
    前実家にいた猫はにゃんと言ったり、声を出すのが面倒な時?はしっぽをぴりりと振っていました。
    考えてみたらしっぽって便利ですねw
    マロちゃん、可愛い!返事しながら来るんだ。そりゃ何度でも呼びたくなるわww

     




    【2008/01/20 22:03】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/228-9da93701

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
