スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いいお天気
いいお天気にも関わらず、にゃんママ出勤でした。さすがに日が暮れるのが早くなりましたね。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので朝晩は寒いくらい。日中でも室内だと肌寒く感じることもありました。…って昨日お彼岸てやっと気付いたくせに~。

今日はにゃん姉その1のピアノレッスンだったのですが、先生が市内の楽器店でレッスンして下さる日だったのですよ。
それが明日だと思いこんでたにゃんママ。久しぶりに付き添おうと思ってたのに…あああ、さすが親子だわ、この間抜けぶり。。。今日仕事にしてしまうなんて…
前回の曲にスクリャービンのエチュードがプラスされてるはずなんだけど。1回も家で聴いたことないよ。

今持ってるベートーヴェン「ワルトシュタイン」の第1楽章は来月に高校の演奏会で弾くことになっています。どうも先生と意見の合わないところがあるみたいで、少し悩んでいるようでした。
昨日部分部分を弾いているのを聴いた限りでは、ずいぶんとよくなったように思えました。今日はレッスンからまだ帰って来てないのですが、どんな様子だったのでしょう。

さて、今日のにゃん吉です。
昨日は鳩さん萌え~のにゃん吉でしたが…
20060923190421.jpg

やもりを発見していました!
ちなみにクォンさま、ご幼少のみぎりやもりを見て「ワニさん」と言ってたのですね~。可愛い頃もありました。


20060923190745.jpg

やもりとにゃんママを交互に見て「にゃ、にゃ、にゃ」と言うのですよ。


20060923190938.jpg

あらら、あきらめちゃいました。いつから眺めていたのかは不明です。


物議をかもしていたのでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、坂東眞砂子氏。こちらを載せておきます。きっこの日記
8月20日のも併せて読んでみて下さい。

私にはものすごく違和感ある。犬や猫ってペットとして存在するしか、人間と寄り添って生きるしか生存するのは難しいのではないの?そう言う意味で犬や猫が自然のものとは言い難いと思うのです。だからと言ってかれらに自然のままに、なんてもうあり得ない話でしょう?
これがベストという選択はないのではないでしょうか。よりベターな方向を探っていくしかないのではと思います。と言うわけでにゃん吉には去勢をしています。坂東某の言うように「去勢して晴れ晴れ」だなんて、誰が?!「ごめんね、子孫を残してあげられなくて」って思ってるわ!

ベストな道がないってのは今の世界全てに言えることかも。ベターな道を選択しているつもりで袋小路に入り込んで行くって、小松左京の短編(題名忘れた)を高校生の頃読んだ記憶があります。20年以上も前に読んだ話だけど、その当時の小松左京氏の慧眼に驚きます。ありゃ、話がそれちゃいましたね。。。

それとねー、こんなエッセイを載せる新聞社ってなに?新聞社の見識を疑うね!!
スポンサーサイト

【2006/09/23 19:58】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(3) |
comment
 
コメントを書く
  • 今日の話題は難しいですな。
    もう一度読み直してまた来ますわ。



    【2006/09/23 22:04】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 猫ってば、火事に取り残された子供を救いに火の中に飛び込むくらい母性が強いのに・・・
    この人からペンを取り上げなくてもいいから
    無人島に島流しにしてくれないかな。

    【2006/09/23 23:39】 url[まおの親 #WrRhncXs] [ 編集]
  • ☆ミニーベリーさま
     なんかこの人矛盾と自己正当化ばっかりって感じするのですよー。なんでわざわざこんなこと書くかねー。なんだかんだ言っても強烈な違和感ありまくり!と思わん?

    ☆まおの親さま
     猫の母性無視して、子どもを生ませて取り上げるってのが…
    それで自分も殺してるなんて言ってるけど、実際に苦しん死んでいくのは仔猫だけなわけだし… 

    【2006/09/24 07:23】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/23-26d21f46

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
