スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バリトン演奏会
今日は姉その1が以前師事していたピアノの先生のご主人の演奏会がありました。
バリトンの演奏会です。先生は伴奏です。
バリトンに先立ち1部2部ともに1曲ずつピアノソロの演奏もありました。ピアノソロは音大の学生さんです。
1部は日本の歌曲、2部はシュトラウスの歌曲でした。



ピアノソロは緊張してたかな?

昨年秋川雅史のコンサートでも思ったのですが、日本の歌はいいですね~。
今回わたし的に一番よかったのは、「落葉松」でした。演奏者は短調の曲より長調の曲の方が合ってるように思えました。

シュトラウスは技巧的で最期の2曲は圧巻でした。素晴らしかったです。
1部2部で演奏者の皆さま、衣装を替えられて、目でも楽しい演奏会でした。






今朝洗濯物を干しているとハルちゃんがやってきました。
この時ハルちゃんがベランダに来るのはもう日課です。

熱心に隣の畑をのぞいています。
画像 192



この中にメジロがいたのです。
画像 202

わかるかなあ。
よくこんなところにいるの見つけるわ。



にゃん吉はここで鳥の監視中。
画像 185

なんか、しっぽ足と並んでいるのがおかしいw



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ポチっとよろしく!です。       
スポンサーサイト

【2008/01/27 22:42】 コンサート | トラックバック(0) | コメント(7) |
comment
 
コメントを書く
  • あはは、ハルちゃんメッチャ首伸ばして見てますね(笑)
    これでにゃん吉くんに続いて、ハルちゃんもギャーギャーハンター決定ですね(^^)v
    あっ、でもハルちゃんはお外にでるのは無理かぁ~
    ハンターはやっぱにゃん吉くん一人で頑張るしかないね!
    ふふふ、そんなん要らんわぁ~と叫んでるにゃんママさんが目に浮かぶ(笑)
    真っ白な体にワンポイントとして尻尾の先っぽの黒い部分を見せるなんて
    にゃん吉くんもなかなかお洒落だね~(笑)

    【2008/01/28 15:42】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 演奏会いいですね!
    私も聴きに行きたいです♪

    ハルちゃん、ますます馴染んできていますね。
    ベランダに出る日課まで!
    落ちないように気をつけてね(笑)。
    それにしても猫マスターさんのハルちゃんへの溺愛ぶり…
    ものすごいですね。
    ハルちゃん、にゃん吉一家さんのコになれて幸せ♪

    にゃん吉くんの尻尾は先っちょだけ黒いのかなぁ?!
    ・ω・)σ凸

    【2008/01/28 16:19】 url[q9マロ #-] [ 編集]
  • ハルちゃんの様子が分からんじょ!
    一体どうなってるの? 顔はどこ?

    そして正式な家族になったんだね
    ハルちゃんおめでとぉ。
    これからもハルちゃんの美人ぶり
    見るの楽しみにしてるよ~♪

    【2008/01/28 17:28】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • ハルちゃんもうすっかりにゃん吉一家になれましたね~
    こんな風にお外を毎日覗いてるんだね^^
    にゃん吉君も階段の上ですっかり鳥さん眺めてますね
    この写真可愛いですね~
    このほか何点か頂いて帰りま~~ス^^

    【2008/01/28 20:49】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • はるちゃん、にゃん吉さん宅へ来るまでは
    どういう環境だったんでしょうかねえ。
    鳥さんが珍しかったりするのかな。
    にゃん吉さん、尻尾をくるんして、
    お行儀よく監視しているんでしょうか?

    【2008/01/28 22:54】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • いいなぁ
  • 私もクラッシックとか好きなので、、演奏会とか行きたいです。
    最近バタバタしているので。。心にゆとりが欲しいです。

    はるちゃん、あんな所に居る鳥さんを見つけるのね。。
    流石ネコさんw
    にゃん吉君も首を伸ばしてチェック?w

    【2008/01/29 22:54】 url[mikeneko3sai #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ナナのママさま
     ぎゃー!やめて~!!ぎゃーぎゃーなんてとんでもない!!!
    にゃん吉も最近お外に出てないです。寒いからかハルちゃんが気になるのか。まあ出ない方がいいからね。

    でしょ~、にゃん吉おしゃれでしょw
    なんかしっぽ変って感じなんだけどねww


    ☆q9マロさま
     いい演奏会でしたよ~。歌はやっぱりいいです。ダイレクトに伝わってきます。
    ハルちゃんは鳥さんが好きな子みたいで(ご実家筋の情報)、私がベランダに出ると必ずついて来ます。猫マスターは可愛くてたまらんみたいよ。
    にゃん吉のしっぽは付け根から黒っぽい縞模様です。さきっちょは幸せをつかんでくるカギしっぽ。早く幸せをつかんで来てくれ~~!!


    ☆サンタさま
     あはは!全くわかりにくい写真ですな。
    ↑に絵を載せてみました。で、ますますわかりにくくなりましたわ(爆)
    首を思い切りにゅーと伸ばして、顔は柵の外に出ております。
    ハルちゃんとにゃん吉をこれからもよろしくね。


    ☆黒ネコさま
     ありがとう~~!どんなカレンダーになるのか楽しみです。
    どの猫さんもみんな可愛いね~。
    ハルちゃんもすっかり我が家に馴染んできました。これからもよろしく~。

    ☆お狂さま
     ハルちゃんは箱入り娘猫さんかな。
    ご実家筋の情報によれば、鳥さんが大好きで、窓から鳥を見てはニャニャニャニャニャと鳴いていたそうです。
    にゃん吉も大好きですからねえ。


    ☆mikeneko3saiさま
     演奏会いいですよ~。そちらは倉敷は盛んに演奏会が催されているような感がありますが。行ってみたい演奏会は多々あれど、お財布が許しません~(泣)

    よく見つけるでしょ。メジロはちっちゃいしねえ。ほんとさすが猫さん。




    【2008/01/30 07:24】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/233-457e84a5

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
