スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
演奏会の後で…
昨日また雪が降ったこちらです。
今朝の風景。
080129_0806~01

なんだか今年はよく雪が降るような気がする。



演奏会の後はお約束のお食事会です。
お友達と行った先はこちら、アップルシード
尾道の家庭的なフレンチのレストランです。

画像 195 画像 194


画像 196 画像 197


画像 198 画像 199

特に魚介を使ったお料理がとても美味しかった。
スープは人参。デザートのティラミスも美味しかったですわ~♪





猫マスターとーちゃん曰く「10時になったらハルがナーン言うて、呼びに来るんじゃ。寝に行こうようるんよ。じゃけ2階に上がりょうたら、階段の途中で振り返ってわしを待ちょうるんよ。」
ばりばりの広島弁。。
訳「10時になったらハルがナーンと行って、呼びに来ます。寝に行こうと言っています。だから2階に上がっていたら、階段の途中で振り返って私を待っています。」

…らしいです。自慢するのです、私に。嬉しいことですなあ、とーちゃん。


↓のサンタさんのコメントで、ハルちゃんがどうなってるのか分からないとのことでしたので、にゃん吉ママ絵を描いてみました。
どうでしょう?ますます分からないかも知れませんw
ハル

………こうしてアップしてみると、マジで分からん。
要は頭が柵から出てるのですね~。足としっぽが写ってないから余計わからんのですね。


ハルちゃんアップ。
画像 175


にゃん吉も♪
画像 161




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ←ポチっと、よろしく!です。
スポンサーサイト

【2008/01/29 22:51】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • とうちゃん、何言ってるか、わかんないよ=!!
    内容はなんとなくわかるんですけど、
    一度広島弁の講座を開いてみてください。
    基本がわかれば(語尾の変化など)、
    なんかわかるのでは?
    私は地元の方言が嫌いなので、あまり使いません。
    なぜかぶんちゃんはわざと使いたがる。

    【2008/01/30 02:42】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆お狂さま
     方言お嫌いですか?
    広島弁は最期に「じゃ」とか「のう」などがつきますねえ。
    大河ドラマなど見ていると昔の人の言葉の語尾が広島弁に似ているように思えます。広島弁というより備後弁?

    【2008/01/30 07:06】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • と~ちゃんメロメロですね~
    そんなに娘は可愛いですか~
    にゃん吉君が焼餅焼いちゃうよ^^;

    ハルちゃんにメロメロなと~ちゃんに(笑)です~~♪

    【2008/01/30 10:14】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 凄いですね~また雪が降ってるんだ!
    関東は寒いけど雪は降ってないよ~
    西ほど寒いのかしら(^^;
    またまた美味しそうなディナーを召し上がったのね!
    久しくちゃんとしたフレンチなんて食べてないから
    メッチャ涎が…(笑)
    ご、ごめん!ハルちゃんの絵だとは思わず
    何処の国だ?って思ったママさんです(^^;

    【2008/01/30 15:03】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • なるほど、そうなってたわけか!
    そういえばそうだね_(^^;)ゞ

    広島弁、分かる人は笑えるけど
    分からん人は読むのにも苦労するらしいよo( _ _ )o
    でもお国言葉ってイイよね~♪

    またすんごいご馳走食べてきたんじゃなー!
    尾道にあるお店か・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
    今度行ってみよ♪

    なぁなぁ、にゃん吉大きくなってない?

    【2008/01/30 21:26】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • お返事
  • ☆黒ネコさま
     もうメロメロです。さっきもだっこして私に見せに来ました。
    思わずハルちゃんを同情の目で見たら、とーちゃんが「そんなハルを可愛そうみたいな目で見るな」と言いましたわ。
    あんなむさいおっさんにだっこされて…ねえ。


    ☆ナナのママさま
     あはは!!ほんとだ!どこの国って感じだね。
    イタリアとかに見えますか?ってイタリアは長靴ですよね~。猫じゃなくて。

    ここのフレンチすごくリーゾナブルなお値段で美味しいのよ。
    お皿の出てくるテンポもいいしね。お気に入りのお店になりましたよ~。


    ☆サンタさま
     そうなんよ、こうなってたわけです。分かりにくくてごめん~。写真撮るの下手なんだわw
    広島弁は読むのも苦労か~。慣れてないとそうじゃろうねえ。

    今度このお店に行く?お誘いしますよ~。
    イケメンもあるしこのフレンチもあるし、お店がたまりますなあww

    にゃん吉ねえ、確かにでかくなりつつある今日この頃。やばい…


    【2008/01/31 22:32】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/234-3ac523b0

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
