スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハルちゃんの「お手」
ちょっとご無沙汰してました。
ノートPCの調子がよくないのです。今日はデストップから更新。
じゃあ、デスクトップ使えばいいじゃん、と言う疑問がわくと思いますが、この部屋寒いんよ。
なかなか温まらないのよ。っていう軟弱にゃん吉ママ。。。

ですが、夜のウォーキングは続いています。寒いので耳あて、手袋、マフラーの完全防備でも寒い。ぼちぼちがんばる…つもり。


ハルちゃんのご実家筋からは聞いていたのです、ハルちゃんは「お手」をする猫さんなのです。
今朝お天気がよかったので、ベランダでハルちゃんと遊んでいました。
ふと思いついて、ホシカマスライス(大好物なんだそうです)をあげるときに…


「ハルちゃ~ん、ホシカマだよー」
画像 017



「お手ちょうだい、お手」




「もう、しかたないわね。ほら。」
画像 014




きゃー!ほんとにお手するんだ~~~!!


「も1回ちょうだい。」




「はいはい。ホシカマどうもごちそうさま。」画像 012



可愛い~。賢い~。すごくない?これ。
にゃん吉なんてホシカマが欲しくなると、恫喝するだけよ。


さて、そのにゃん吉ですが、今朝カーテンの隙間から多分鳥を見つけたのでしょう。
よく猫さんが鳥を見て「カカカカカ」とか鳴きますよね。
にゃん吉の場合こうです。音声は入っていますが動きはほとんどないです。
そっと撮ったから変な画像ですwしかもテレビの音声も入っています。







先週の金曜日、NHKのプレミアム10を観ました。
「あの歌声を再び ~テノール歌手 ベー・チェチョルの挑戦」です。

この番組の予告があったとき、私はおよそ2年前になるかと思うのですが、やはりNHKで、外国の男声歌手の方が、病気で喉の手術をした際に傷ついた喉を再建する手術を日本で受ける、というニュースを見た記憶が甦ったのです。

その時に、声楽家ってきっと微妙なコントロールを喉でしているのじゃないかしら。病気前の声に戻そうと思ったらとても大変なんじゃないかしら。と素人ながら思ったことでした。

状況から見て2年前と同じ方だと思うのですが、ベーさん(韓国出身です)の復帰への挑戦を追った番組でした。病気前の映像が流れたのですが、私が聴いてもアジアで100年に1人の逸材だと言われているだけあって、それはそれは素晴らしいものでした。
それが素晴らしいものであるだけに、元の声を取り戻すには大変な努力と精神力がいるのですね。

そしてそれを支える家族、仲間、そして日本でベーさんをデビューさせた音楽プロデューサー。輪嶋さんと言われる音楽プロデューサーの友情。
人前で歌うことをしなかったベーさんが、教会で賛美歌を歌うシーンがあったのですが、声もよくなっていたのですけど、声がどうとかって言うよりもその賛美歌には心打たれて、思わず涙が出ました。

音楽は人の心を動かす。ベーさんももしかしたらあきらめかけた時もあったかも知れない。
だけど、音楽は魅入られるとどうしようもないものかも知れない。
輪嶋さんがその賛美歌を聴いて、番組の中でおっしゃってた言葉。「むしろ前より音楽の幹が太くなった。」

最後にコンサートが終わった後のホールで、仲間だけを前に歌うのです。輪嶋さんの発案です。賛美歌を歌うのです。


失ったものと手に入れたもの。
左手のピアニスト館野泉を思い出しました。→関連記事

べーさんに関してはこちらが詳しいです。音楽プロデューサー輪嶋東太郎さん→



番組で演奏シーンが流れるのだけど、その時のピアノ伴奏者がとてもよくて目が釘付けになりました。呉桂珠さんじゃないかと思うのですが…ほんと素晴らしかった。いつか生で聴きたいピアニストになりました。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ←ポチっとよろしく!です。
スポンサーサイト

【2008/02/10 18:02】 2にゃん | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • ハルちゃんすごいじゃん♪
    お手してほしカマ食べるんじゃ~
    かわい~ぃ♪

    にゃん吉の”カカカ”もかわい~ぃ♪
    意外に声が高いんじゃね~
    最後のほう”うにゃぁ~ん”って
    その」鳴き方たまら~ん|_-。) ポッ

    【2008/02/10 21:41】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • お手してる~~
    羨ましいです~色々芸が出来るニャンコが多いんですが
    お手とは風鈴コンビにハ無理でしょうね~(ションボリ)

    カカカではなくニャ~ンと泣いた最後の声に萌え~♪

    写真お借りしていきますね
    それとこの前のハルちゃん縦バージョン使わせていただきます~

    【2008/02/10 21:48】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 見事なお手~!すごいです♪
    ニャン吉君のカカカ!最後は語尾が上がって疑問系ですね!「何だ~?」って言っているように聞こえます。

    【2008/02/10 22:25】 url[べにゃ #-] [ 編集]
  • ハルちゃん凄い~お手までするんだ!
    確かに利発そうな顔立ちだもんね
    美人でスタイル抜群、おまけに頭が良くて…
    こりゃ、にゃん吉くん主役の座奪われちゃうぞ~(笑)
    にゃん吉くんのカッカッカッ可愛い声ですね!
    チョッと小鉄と声の質が似てるかも
    最後の鳴き声もよく似てるわ~

    【2008/02/10 22:28】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • お手
  • お手をするのって犬なら当たり前だけどネコだと可愛いですね~♪
    うちのにも好物をあげるときにさせてみようかな?
    にゃん吉の鳴き声が可愛いです。まおはあんな声で鳴くことはめったにありませんよ~

    【2008/02/11 12:29】 url[まおの親 #LOFHF7oI] [ 編集]
  • ハルちゃん、賢いわ。
    お手が出来るなら、お代わりも教えたら覚えるわよ。
    にゃん吉くんのカカカを聞いて、うちでも外を見てカカカって言いたいんだろうな、きなこ。
    外を見る台を作ってあげようかな。


    【2008/02/11 17:33】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • 二人とも可愛い!!
  • にゃん吉くんの「カカカ」「うにゃ~ん」可愛いですね(^^)
    トトも鳥を見つけると「うにゃうにゃうにゃ」て言い始めます。
    何とも可愛いですよね。
    ハルちゃんのお手!!すごい!!偶然とかではなく、本当にするんですね~~。お利口さん(^^)
    うちもララだったしそうだなぁ…。むふふ。

    【2008/02/14 00:16】 url[nori #/2CD/BNk] [ 編集]
  • ハルちゃん、すごいお利口さんですね♪
    ちゃんとお手してる…。
    にゃん吉くんは負けずに「カカカ…」
    お利口VSキュート対決ですね(笑)。

    にゃん吉ママさんは音楽お好きなのですね。
    私も好きなのですが、趣味が偏っていて…
    ・ω・)σ凸

    【2008/02/14 15:00】 url[q9マロ #-] [ 編集]
  • お手
  • 可愛い~^^ハルちゃん『お手』が出来るのですね~。
    うちも教えたいわ~、、今からでは無理かな???
    にゃん吉君「カカカ」鳴きしてますね^^

    【2008/02/15 17:23】 url[mikeneko3sai #-] [ 編集]
  • ペット専門ブログランキングへの登録のお願い
  • こんにちは。
    Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
    今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
    つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
    http://www.pet-web.jp
    からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
    また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
    その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
    きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
    是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

    ■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
    ■ URL  :http://www.pet-web.jp
    ■ 登録料  :無料
    ■ 利用料  :無料

    長文になりまして、誠に申し訳ございません。
    よろしくお願い致します。

    【2008/04/15 09:09】 url[ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/238-1904fbb0

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
