スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰していました
3ヶ月近くも放置していました。
いろいろ心労が重なっていました。なんとかいい結果に落ち着いたものもあれば、経過観察中のものもあり、新たに加わったものもあります。。。
なかなかしんどい年代です。

放置中の間のハルちゃんはすっかり我が家に慣れて、今では家の中を自由に歩き回っています。
ハルちゃんとにゃん吉も接近していても普通にしています。
時には一触即発の時もありますがw

たいていはにゃん吉から仕掛けていくのですが、時にはハルちゃんから仕掛ける時もあります。
そして二人で大きな足音を立てながらが追いかけっこをしています。
以前にゃん吉は外に散歩に行く猫だったのは、このブログに遊びに来て下さっていた方はご存じだと思いますが、この3ヶ月の間に外に行かなくてもよくなりました。

多分ハルちゃんが来て、刺激的な日々になったのかなと思っているのですw


暖かくなってハルちゃんのお気に入りはベランダです。
ベランダで鳥の観察に余念がありません。
我が家の裏庭の庭木にキジバトの夫婦が巣を作っています。おかげで大木になった木の剪定ができないのですが、ハルちゃんはそのキジバトが出たり入ったりしているのを眺めてうにゃうにゃ言っています。


寒い間はハルちゃんもにゃん吉も湯たんぽが大好きでした。

電気を切ったこたつの中に湯たんぽを入れてやっていると、にゃん吉がやってきてまったり。
DSC02537.jpg

DSC02540.jpg

この頃はお昼に帰るとまたお湯を入れ替えてやっていましたw


ハルちゃんは押し入れの中のベッドの下に、レンジでチンする湯たんぽを入れていました。
DSC02533.jpg

より温かい方に向かうハルちゃんw
ベッドを布団代わりに、湯たんぽに乗っかってぬくぬくです。
今年の冬は格別寒かったですからね~。


こうして二人仲良く日光浴。
DSC02613.jpg







この3ヶ月の間行った演奏会です。

『新人演奏会 演奏連盟主催』
プロのオーケストラをバックにピッコロ・ソプラノ・ピアノのソリストが演奏します。
この演奏会で素晴らしいソプラノを聴きました。あまりのすばらしさにしばらく呆然としてしまいました。

『仲道郁代ピアノリサイタル』
オールショパンプログラムでした。
綺麗で華奢な方ですが、とても迫力があります。仲道郁代は私が生で一番たくさん聴いているピアニストです。近くのホールで再々演奏会があったものですから…
「幻想即興曲」では中間部で、そういうアイデアもあったんだなあと思いました。


他にも行きたい演奏会があったのですが、ちょっと気分的に追いつめられていてとてもその気になれなかった時期もありました。今にしてみればとても残念。。。


そして5月10日!「尾道薪能」に行く予定です。
去年初めて行ってとても感動したので、今年も楽しみにしていたのです♪ →関連記事
吉田先生!楽しみにしております~~~
ミニーベリーさんと伺います~~
詳しくはこちらへ→


相変わらず仕事も忙しく色々あるけれど、マイペースで更新していくつもりです。
スポンサーサイト

【2008/05/01 21:59】 2にゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • お久し振りです~
    コメント見て飛んできましたよ!
    もう、3ヶ月も放置プレイするから心配しちゃいましたってば(^^;
    確かにこの年代は家族のこと自分のこと仕事のことと、色々起こり得る年代ですからね
    にゃんママさんも色々大変だったのですね・・・
    そして3ヶ月の間ににゃん吉くんとハルちゃんは良い感じになれたみたいですね~♪
    にゃん吉くんもすっかりお家猫ちゃんになったんだ(笑)
    まだまだ落ち着くまでは大変でしょうが、
    無理のない程度に、時々はお顔を見せてくださいね(^^)v

    【2008/05/01 22:24】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • お久しぶり~
    いろいろとあって更新できなかったんですね
    長いこと更新されなかったので心配してましたよー
    でも、元気なにゃん吉とハルちゃんが見れて安心しました。

    無理のない程度に、にゃん吉とハルちゃんの元気な様子
    見せてくださいね。

    【2008/05/02 01:27】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • お久しぶりです~~
    時々覗いてたんです^^;チョット心配してました
    しかし元気なにゃん吉君ハルちゃんをみて安心しました
    これから季節も暖かくなります
    色々お出掛けで楽しい記事楽しみにしています
    またにゃん吉君ハルちゃんもお忘れなくネ
    ニャンコブログですよ~~(爆)

    【2008/05/02 06:34】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 久々に、にゃん吉くんとハルちゃんに会えて嬉しいです。
    ホントに可愛いっ(*´∀`*) ぽわぁんってします。

    我が家にも去年の暮れに迷い込んできた仔猫が家族の
    仲間入りをしました。只今推定8ヶ月の男の子です。
    羽未(うみ)っていいます。
    猫との暮らしも初めてなのでわからない事だらけです。
    ??な時は色々お聞きしてもいいですか?
    ヨロシクお願いします。

    【2008/05/02 11:05】 url[まみまみ #-] [ 編集]
  • こんにちは
  • ずっと更新がなかったので、心配しておりました。

    にゃん吉ちゃんとハルちゃんもすっかり慣れたようですね。

    いろいろ大変なこともあると思いますが、これからもがんばってください。

    【2008/05/02 12:18】 url[りょお #mQop/nM.] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ナナのママさま
     ごめんね~。ご心配をおかけしました。
    人間しているといろいろとありますねー。気を揉んでも仕方ないのだけどね~。
    ハルちゃんとにゃん吉は仲良しかと言えばそうとは言えないけど、二人で普通に過ごしています。つかず離れず?
    おうち猫さんは交通事故の心配もないし、感染症の心配も低いしね。いつまでも健やかにいて欲しいですもんね。


    ☆サンタさま
     ごめんね、心配かけて。
    ハルちゃんもにゃん吉もとても元気です。お互い刺激的な日々を送ってるかもw
    ぼちぼち更新するのでよろしくね。


    ☆黒ネコさま
     ごめんね~。ほんとに心配をかけてしまいました。。
    今年はお出かけは少ないかも~。姉その2が受験生なのよ~。
    なーんて言いながら演奏会はたくさん行きたいのですね~。


    ☆まみまみさま
     お久しぶりです。
    猫さんも家族に加わったのですね!羽未ちゃん、いいお名前ですね~。
    一応w猫ブログですので、こちらに遊びに来てくださっているお友達はみなさん猫さんのベテランですよ~。
    ??の時書き込み下さい。きっといい解決法を見つけて貰えると思います♪


    ☆りょおさま
     ご心配をおかけしました。
    ハルちゃんはもう完全にうちの子です。いつも泰然自若としています。
    なるようになるさ、でぼちぼちがんぱりますw

    【2008/05/02 21:26】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/239-caf0bc8b

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
