
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お墓参り
今日もいいお天気でしたね。今日は予定通り実家へお墓参りに行ってきました。
実家は海が見える山にあるのですよ。
20060924175508.jpg

実家から見た風景。


空気が澄んでいると四国まで見えることも…
20060924175647.jpg

しかしデジカメって撮りにくいね。お天気がいいと何撮ってるのか分からないのですよ。そんなことない?なんかコツがあるの??


実家には弟と甥っ子が来ていました。甥っ子は受験生、頑張るのじゃ~!
母がお寿司やらおはぎやら作って待っていてくれました。スイーツならなんでもOK!のにゃんママ。それはそれは美味しくおはぎをいただきました♪大満足。もちろんお寿司も美味しかったよ~~。

しかし、残念ながらちいちゃんの姿が見えず…先日アップした写真が写りが悪いと不評なので、せっかく撮り直そうとデジカメ持参で来たのにさ!

さて、今日のにゃん吉。いつものように朝のお散歩に出かけましたが、なかなか帰ってこないので外に出てみました。
…玄関のすぐ外にいました。
20060924182018.jpg

それはないでしょうに。


20060924182321.jpg

それを「頭隠して尻隠さず」って言うんじゃないの~?


20060924182453.jpg

はいはい。もういいからおうちに入って。にゃんママはお出かけですよ。



最後に夕焼け写真家にゃんパパの作品。ついさっき撮れたばかり。
060924_1755~02.jpg

にゃんパパ、今日も某入浴施設に行くと張り切っています。マイブームなんか?

【2006/09/24 18:28】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
comment
 
コメントを書く
  • で、にゃん一家は某入浴施設行ってきたのかにゃ??

    今日はきれいな写真ばっかですね!!

    私は昨夜、きっこの日記にはまりましたわい!!

    【2006/09/24 19:01】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • きれいな夕日ですね~
    今日は本当に運動会日和でした。
    私は恐怖の風船運びという競技に出ました。
    小学校生活も早9年目、ずっと避けていた風船運び、、、(同じ地区のお父さんと、顔と顔の間に風船を挟んで肩を組んで走る競技です。嫌ぢゃ~)

    が、
    お父さん達に混じって、近所の中学生の男の子発見!
    私は素早く彼をgetし、無事肩を組んで走りました!早い者勝ちだ!がはは
    しかし、何度も風船が落ちたのは、彼が顔を離し気味だったから?、、、、ま、いいか。笑

    今日ちいちゃんには会えなかったんですね?
    それは残念i-195
    ちいちゃんは半分野生ですからね。
    自由気ままです。

    【2006/09/24 21:25】 url[ゆみゆみ #-] [ 編集]
  • ご実家、素敵な場所にあるんですね。観光地のような景色に見えます!
    天気の良い日はデジカメの画面が全然見えませんよね~
    ママさんもどうしていいやら分からず、殆ど目くら状態です。
    ホント、何かコツがあるのかなぁ…。
    今日のにゃん吉くんは孤独を楽しみたかったのかな(笑)
    殆ど見えているのに隠れたつもりでいる猫って、マジ可愛いですよね♪
    にゃんパパさん夕焼け写真にハマってますね~とても綺麗です!




    【2006/09/24 22:02】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • こんばんは~~☆
    あんな素敵な景色が見渡せる実家があるなんて…いいですね~~(^ ^)v

    自然の中にいる猫って、いいですね~。
    ホントにイキイキしてるもん。

    【2006/09/24 22:46】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • 素晴らしい景色の見えるところにご実家があるんですね。
    モニターに直射日光が当たらないように両手でカメラを包み込むようにして撮ってます。
    僕の手が大きいからできる技?
    あとはファインダーがあればそれを見ることですかねぇ。

    【2006/09/25 00:50】 url[まおの親 #WrRhncXs] [ 編集]
  • ^o^オ~
    素晴らしい眺めではないですか。
    景色の素晴らしさにご挨拶が遅れました。

    コメントありがとうございます。
    こちらこそ宜しくです。

    にゃん吉くん隠れてますね~
    頭隠して尻隠さず(笑)
    ニャンコの得意技
    風鈴コンビもよくしています
    ではまた^/~



    【2006/09/25 03:59】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • ☆ミニーベリーさま
     ぜひぜひ某入浴施設にお出かけ下さいな。
    はまりますよ。

    きっこの日記もはまるよね。よくあれだけ書けるもんだ。

    ☆ゆみゆみさま
     運動会だったのですか~。競技がビミョーですなあ。

    ちいちゃんは例え会えても、シャーシャー言うしうち解けてはくれないのよねえ。

    ☆ナナのママさま
     こちらの景色は「多島美」と言われています。景色はいいのですが通学とかは大変でしたわ~。山ですからねー。
    デジカメ攻略法はまおの親さんが伝授して下さいましたね。今度トライ!です。

    ☆まおの親さま
     今度やってみます。と思いながらデジカメを眺めていると、なんとこの上にある小さな窓はファインダーと称されるものではないですか?
    取説も読まずに使ってますからねえ。。。
    あっ、割と最近買ったものですよー。

    ☆黒猫さま
     眺めはいいですよ~。暮らすにはなかなか大変なところでしたけどね。
    風鈴コンビちゃんも得意技でしたか。可愛いよねー。

    【2006/09/25 22:06】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/24-f4fc897a

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
