スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
抜ける!抜ける!!
抜けまくりです。もう日々大変なことになっています。
そうです、にゃん吉の毛です。

画像 001

軽くブラッシングするだけでこれだけ抜けます。
毎朝ベランダでブラッシングするのが私の日課。
にゃん吉は喉にブラシをかけて貰うのは好きなのですが、お腹になると途端ガブリエルに変身するのですね

こうしてブラッシングしても、廊下や階段を少し走っただけでもう毛が抜けてパラパラ落ちています。
時には固まりで落ちています。

…後ろに張本人が写っていますね

ハルちゃんはブラッシングしてもほとんど抜けません。
毛の質も全然違います。にゃん吉は長くて剛毛なのですが、ハルちゃんは細くて柔らかい。
猫によってもずいぶん違いますね~。
スポンサーサイト

【2008/05/02 21:53】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • イヤナキセツデス(笑*
  • 我家のらぶは1年中抜け毛が酷いのですが、
    この季節は特に、ごそっと抜けます(-_-;)
    もちろん床にも、階段の隅っこには吹き溜まりのような固まりが…
    毛が抜けさえなければねぇ…(-_-;)
    ブラッシングも嫌いで、脱げちゃうんですよ(>_<)

    【2008/05/03 00:26】 url[ままん #0uBxWX7I] [ 編集]
  • フフ確かにこの時期モフモフ毛が部屋中を飛び回ってますよね~~
    風鈴コンビもすごいんです~~
    ファーミネーターのおかげで前ほどではないですけどね

    確かにニャンコによって毛のしつが違いますよね
    兄妹でよく似てる風鈴コンビも全然違います~~
    にゃん吉君のガブリエル君は困りましたね
    やはりお腹周りは弱点だからいやなのでしょうね
    でもにゃん吉君ガブリチョはダメダメだよ~~^^

    【2008/05/03 05:58】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • こんにちは。
    先日は書き込みくださってありがとうございました。
    お元気でしたか?
    またブログ復活されて、うれしいです♪
    ハルちゃんはあまり抜け毛がないんですね…
    うちも、マロはほとんどありません。
    はぁ~、お掃除しなければ!

    【2008/05/03 12:46】 url[q9マロ #-] [ 編集]
  • うちも凄いよ~
    最近毛玉を吐くから、マメにブラッシングしてるんだけど
    その度にごっそりです(^^;
    ハルちゃんは短毛だから余り抜けないのかな?
    黒猫ちゃんってアンダーコート少ないのかな~
    そうそう、時々塊で落ちてる!
    どうやったら塊なんかで落ちるんでしょうね(^^;

    【2008/05/03 23:03】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • あぁ~、ちゃんとブラッシングをしなくてはいけないのですね。ワンコ▽・ェ・▽は散歩の後などにやっていましたが…(--;
    ブラッシング+毛玉を吐かせるために毛玉ケアのフードを食べさせたり、草を置いてやったりした方がいいのですか?
    頑張ってブラッシングやってみます。でも、羽未はにゃん吉くんのガブリエルどころではなく物凄い噛み噛み坊やなのです。通りすがりにガブッとやってくれます。気合を入れてやらなくては…(: ̄∇ ̄)ノ
    にゃん吉くんやハルちゃんのように艶々目指すぞ~!

    【2008/05/04 18:43】 url[まみまみ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ままんさま
     えー!らぶちゃん1年中抜けるの。
    お掃除が大変ですねえ。。うちも朝掃除したのにもう夕方には毛がはらはら落ちてますから。
    ほんとに毛が抜けさえしなければねえ。


    ☆黒ネコさま
     風鈴ちゃんコンビは長毛だからほんとにすごいでしょうねえ。
    ファーミネーターってそんなにいいの?結構お値段もいいよね?
    兄弟でも毛の質が違うんだ。あんなによく似てるのに。
    今日もブラッシングの時にがぶりんちょされましたわ。。


    ☆q9マロさま
     マロさんちは大家族なのですごいでしょうねえ。
    特にそちらはこちらより暑い日が続いているようなので、一気に夏毛に変身!とか?
    日々お掃除はかかせませんなあ。。。


    ☆ナナのママさま
     ほんとどうにかならないかってくらい抜けるよね。
    ちょっと走っただけでハラハラ抜けるのだからねえ。
    その点ハルちゃんは抜けません。実家の猫もあんまり抜けないのじゃないかしら。やっぱり毛が短いです。


    ☆まみまみさま
     ↑に書いてみましたわ。
    ハルちゃんの黒い毛はビロードのようです。しかもキューティクルつやつや。その上抜けない!いいことずくめw
    にゃん吉も小さい頃すごい咬み咬み坊やでしたよ。
    私たちは生傷が絶えませんでした。それでも可愛かったのです~~。



    【2008/05/04 22:11】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/240-593725b6

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
