スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハルちゃんが家族になるまで
ハルちゃんは昨年の12月22日に我が家にやってきました。
ハルちゃんがやってきて、我が家に慣れて家族になっていく肝心の時、私がブログをさぼっていましたので、その頃のことを書き留めておこうと思います。


ブログを始めてから、たくさんの方が多頭飼いをされているのを知って、我が家もにゃん吉の兄弟がいてもいいなあと思っていた矢先、TORAPPACHIのnoriさんのところでハルちゃんの里親を募集しているのを見つけたのです。
同県ということもありこれはもう運命だわと勝手に思って、ハルちゃんの里親に立候補しました。

ハルちゃんは既に大人の猫さんでした。大人の猫さんが我が家に慣れてくれるのかしら?と一抹の不安はあったものの、1ヶ月のトライアル期間があったので、まあなんとかなるでしょうとハルちゃんを迎えたのでした。


初めて我が家に来た日のハルちゃんです。
画像 031

猫ベッドに入れてあげると、状況が把握できずに固まってしまいました。
家族から離れて一人で全然知らないところに連れてこられて、どれだけ不安だったことでしょう。
でも、ハルちゃん、これからはうちで楽しく暮らすんだよ、よろしくね。

この後にゃん吉を連れてきて対面させると、にゃん吉がシャーと言って威嚇しました。しかも猫パンチまで繰り出しました!
今後大丈夫かしらと一抹どころではない不安が…

だけど先住猫が♂で、後から来た猫が♀の場合うまくいくケースが多いとnoriさんから聞いていましたので、まあそのうちなんとかなるでしょうと、またしても希望的観測。


最初の夜ハルちゃんは、PCラックの裏に籠城してしまいました。私たちが手を差し出すと威嚇をしてひっかきますので、そっとしておくしかできませんでした。
翌朝には洗面所の籐のラックの裏にいました。それからふと気が付くとどこにも姿がありませんでした。

どこかに気配を消して潜んでいるようでした。
翌朝2階の押し入れをのぞいて名前を呼ぶと低くうなる声が聞こえました。
少し安心して、にゃん吉が入ってこないように部屋の戸を閉めて、その部屋にお水とフードを置いてそっとしておくことにしました。

お昼に帰ってみるとフードが減っていたので、食べてるんだと安心しました。トイレも使っていました。
押し入れをのぞいて名前を呼ぶと、また低くうなりました。元気でいるようです。
何しろ黒猫さんなものですから、暗い押し入れの中に潜まれるとどこにいるのか分からないのです。

このときから今に至るまで、ハルちゃんはフードをこの部屋で食べています。


次回に続きます。シリーズ化?w
スポンサーサイト

【2008/07/01 21:45】 ハルちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 久しぶりに来てみたらテンプレ変わってる~~~
    すごく爽やかでいい感じ^^

    そうそう、ハルちゃんは大人になってからにゃん吉の家に来たんだよね。
    家に来た当初なかなか顔を見せてくれなくて心配してたけど
    今じゃにゃん吉とも仲良くなって
    並んで日光浴してたりするからなぁ・・・

    やっぱり、♂の家に♀が来るほうが仲良くなる確立は高そうだ!
    ウチはいまだに”仲良し”とはいえない状況・・・
    やっぱり♀は強いよ!




    【2008/07/02 01:34】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • わ~~♪
  • ハルちゃんが家族になるまでの様子、これから詳しく知ることが出来るのですね~(^^)
    すごく楽しみです!
    ハルちゃん、幸せですね。
    あらためて、本当にありがとうございました!(^^)

    【2008/07/02 13:33】 url[nori #/2CD/BNk] [ 編集]
  • そうだったね~
    ハルちゃんは大人になってからお迎えしたんだったよね
    にゃん吉くんと上手くやっていけるのか
    それ以前に、にゃんママファミリーに馴染んでくれるのか
    心配は尽きなかったでしょうね
    ふふふ、黒猫ちゃんだから姿が見えず
    唸り声で生存確認してたんだ~(笑)
    先住猫が♂でお迎えする猫が♀って
    確かに上手くいくパターンが多いですよね!
    かの有名なアメショっす!さんの所もそうだもんね(^^)v

    【2008/07/02 15:57】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆サンタさま
     爽やかでしょ~。
    ハルちゃんとにゃん吉が仲良しかと言えば微妙だけど、それなりに一緒に暮らしています。
    ノエルちゃんはなかなかの傑物ですよね~。そこがまたいいんだわ~。


    ☆noriさま
     ハルちゃんが幸せだと思ってくれてたらいいんだけどねえ。
    とーちゃんが大好きみたいだから、それだけでもいいかと思ってみたりw


    ☆ナナのママさま
     そうそう銀くんとラムちゃんもそうですよね~。
    ハルちゃんは今では自己主張もするし馴染んでくれて私たちも楽しい日々です。
    しかし!黒いのでどこにいるのか分からないことが多々ある。にゃん吉はすぐ分かるのに。

    【2008/07/02 22:19】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/248-05c1350f

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
