スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハルちゃんが家族になるまで2
ハルちゃんがやってきたのは冬休みでしたので、姉その1も進学先からちょうど帰ってきたところでした。
仲良し姉妹が揃うと一緒に寝たがるので、私たちの寝室=ハルちゃんが籠城している押し入れがある部屋(以下ハルちゃん部屋)に姉妹二人で寝ていました。

姉妹が夜寝ていると、ハルちゃんが押し入れから出てきて姉その1のお布団に潜り込んできて一緒に寝たと報告を受けたのは、ハルちゃんが来て3日目のことでした。
びっくりです!意外と早く慣れるかも。

ですが朝になると相変わらず押し入れに潜んでいます。この頃になると名前を呼ぶと唸りながらも姿を現すようになって来ました。だけど人間がいると押し入れから出てこないのです。昼間はハルちゃん部屋を閉め切って、にゃん吉が入れないようにしておきました。
この頃にゃん吉はハルちゃんの存在が分かってなかったのかもしれないです。

押し入れにベッドを置いていたのですが、いつの間にかハルちゃんはその中に入るようになりました。
押し入れを基地にして時折部屋に出てきて、フードを食べたりお水を飲んだりうろうろしたりしているようでした。
徐々に徐々に我が家に慣れてきているような日々でした。

ちょうどこの頃、侮っていたとーちゃんがなんと猫マスターであることが判明したのです!!
まだ来て間もないハルちゃんをだっこして2階から連れて降りてきたのです!
ほんとに侮ってたわ~。まさかとーちゃんが猫マスターだったとは…
私だってまだハルちゃんをだっこしてなかったのに。。。


床におろされたハルちゃんは、そそくさとまた2階のハルちゃん部屋へ帰って行ったのでした。


猫マスターにだっこされるハルちゃん。
DSC02471.jpg



押し入れの猫ベッドで寝るハルちゃん。
DSC02479.jpg




次回に続きます。

スポンサーサイト

【2008/07/02 22:08】 ハルちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) |
comment
 
コメントを書く
  • そうそう、にゃん吉ママよりも
    旦那さんの方が早くハルちゃんのこと抱っこして
    しかも上手だったし!
    にゃん吉ママ、イジイジしてたよね~
    なんか思いだすわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    私ははいまだに
    カイザーを長い時間抱っこできません(w_-; ウゥ・・

    【2008/07/02 22:40】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • 黒猫さんはきれいな画像を撮るのが難しいけれども、
    はるちゃんの毛が漆黒なことはよくわかりますよ。
    よい食事をしないと毛並みはつやがでませんもんね。
    直接、ご本人にお会いしてみたいものです。

    【2008/07/03 01:58】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆サンタさま
     そうなんよ~。猫と暮らしたことのないとーちゃんの方がだっこもうまけりゃ猫の信頼も篤い!!どーゆーこと!?未だによ!!


    ☆お狂さま
     ぜひ会いにいらして。狭くて散らかっててしかも襖は猫にべりべりにされてますけど(笑)

    【2008/07/03 21:41】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • そうそう、とーちゃんが猫マスターだって判明したんだよね~(笑)
    まだ誰にも懐いてなかったハルちゃんを
    抱っこしてみたり、とーちゃん恐るべし!だったよね(^^;
    自分から娘さんの布団に入っていくなんて
    やっぱり人恋しかったのかな…
    きっとハルちゃんなりに色々葛藤していた時期だったんでしょうね。

    【2008/07/03 22:16】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ナナのママさま 
     ほんとに恐るべし猫マスターよ。
    まさかとーちゃんが猫マスターとは思いも寄らなかったので、とても面白くないにゃん吉ママですわ。
    ハルちゃんも色々と大変な時期だったと思います。
    慣れてくれてありがとう、です。

    【2008/07/04 21:39】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/249-41317e5c

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
