スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハルちゃんが家族になるまで3
ハルちゃんは、2階のハルちゃん部屋の押し入れを基地にして2007年は暮れました。
それでも時折、ハルちゃん部屋から出て廊下にいたりするのを目撃したりしていました。しばらくはにゃん吉が入れないように戸を閉め切っていたのですが、いつからか戸を開けているとにゃん吉がハルちゃんを訪問しに押し入れの中にいることもありました。

二人は喧嘩することもなくなんとなく一緒にいるのです。

年が明けると、私の仕事が多忙を極めるようになった上にプライベートでもとても忙しくなり、仕事とプライベートでお休みがほとんどなくなってしまいました。
そんな中、ハルちゃんは段々と我が家に慣れてきて、1階に降りてきていることもよくあるようになりました。

だけどリビングにはなかなか入れないのです。連れてきてもそそくさと自分の部屋へ帰って行きます。
一人で寂しくしてないかしらと気になって、部屋へ行ってみるとやはり押し入れの中のベッドの中に入っています。
この子はみんなとこのまま団らんできないのかしらと、少し途方に暮れるような思いでした。


今年はとても寒い冬でした。寒さ対策と暖房費節約のため湯たんぽを買ってハルちゃんのベッドの下に入れてあげていました。最初はお湯を入れるタイプのものを買ったのですが、そのうちレンジでチンするタイプのものと充電式のものを買いました。

お湯タイプは電気を切ったこたつに入れていました。こたつはにゃん吉が入って寝ていたのですが、湯たんぽが温かいので湯たんぽの上でご満悦そうでした。
ハルちゃんにはベッドのマットの下に1つとベッドの下に1つ、計2つの湯たんぽを入れていました。
過保護?

ハルちゃんはよくベッドの下に潜って寝ていました。背中に湯たんぽお腹に湯たんぽで温かかったのでしょう。


私が洗濯物を干しにベランダに出ると、必ずついて来るハルちゃんでした。この時からベランダはハルちゃんの大好きな場所になったようです。
今でもベランダに出て風に当たったり日光浴したり、鳥を見つけてはカカカと言ってみたり楽しそうです。


こうしてハルちゃんは1階で長居はしないものの、徐々に慣れてきて落ち着いてきたのでした。


お姉ちゃんにだっこされているハルちゃん。
DSC02486.jpg



おねえちゃんにだっこされているにゃん吉。変なかっこw
DSC02485.jpg



次回に続きます。。
スポンサーサイト

【2008/07/03 21:17】 ハルちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • あはっ、そういえばベッドの下に潜ってたわ~うんうん(笑)
    にゃん吉くんとも自然に接近できて
    々シャーって言いながらも、いい感じに関係が出来てきたよね♪
    にゃん吉くんが紳士的だったのは意外だったよ(笑)
    こうやって文章にしていくと
    ハルちゃんが少しずつ警戒心を解き
    家族や家に慣れていった様子が良く分かりますね(^^)v
    にゃん吉くんの写真、赤ちゃんにチッコさせてるような格好だよ~(爆)
    やっぱ小鉄と一緒でお手手は太いね~

    【2008/07/03 22:23】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • ハルちゃん、こうやって振り返ると、慣れるまで随分時間がかかったんですね。
    「途方に暮れる」ような思いの中、諦めずに根気よくハルちゃんに付き合ってくださって本当にありがとうございました!
    にゃん吉ママさんに巡り会えて、ハルちゃんは幸せですね!
    これからどんどん慣れていく頃かな?
    続き、楽しみにしてます(^^)

    【2008/07/04 00:14】 url[nori #/2CD/BNk] [ 編集]
  • 今では抱っこ好きなハルちゃんにも
    こんな歴史があるんだね~
    辛抱強く待ったママさんも大変だったでしょ?

    今ねカイザーが以前おのハルちゃんのような感じ。
    人の目に触れないような押入れとか
    使わなくなって寝室の隅に置いてある椅子のしたとか隠れてるんだよ。

    どっか具合でも悪いのか?と思うけど
    ノエルと運動会を始めるし・・・

    カイザー、完全にいじけてます。

    【2008/07/04 17:53】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ナナのママさま
     この頃のにゃん吉は紳士的だったのだけど、最近ハルちゃんにセクハラまがいの狼藉をはたらきますからなあ。

    やばいよねこの格好はw
    やっぱり男の子は骨組みとか違うね。がっしりしてるし大きいよ。


    ☆noriさま
     私たちはただ見守っていただけど何にもしてないのですよ。ハルちゃんが自分から慣れてくれました。
    今では自己主張もして完全に我が家の一員です。


    ☆サンタさま
     辛抱もなにも見ていただけだからねえ。

    カイザーくんどうしたんじゃろうか。
    元々が大人しい子なんよね?
    だっこもあんまり好きじゃないんよねえ。心配じゃわあ。


    【2008/07/04 21:35】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/250-3b66aa85

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
