スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハルちゃんが家族になるまで4
ハルちゃんが1階に頻繁に降りてくるようになってもリビングにはなかなか長居をしませんでした。
しばらくいても、冷たいフローロングの上に座っているのです。

それを見て猫マスターとーちゃんは「ハルが風邪をひく」と言って、寝室に連れて行ってハルちゃんと寝るのでした。
そうなのです、ハルちゃんは猫マスターと一緒に寝るようになっていたのです!
非常に心外のにゃん吉ママ。。。
恐るべし猫マスター。

こうしているうちにトライアル期間の1ヶ月が来て、ハルちゃんは正式に我が家の一員となったのでした。


だけど、まだまだみんなのいるリビングで寛いだ姿を見ることはできませんでした。


2月に入った頃だったか、ハルちゃんがまた冷たいフローロングの上に座っているのを見た猫マスター。やおらハルちゃんを抱き上げ、こたつの中に入れたのです。
驚いたハルちゃんがじたばたとこたつから出ようとしたのですが、猫マスターとーちゃんはこたつ布団を押さえて出してやりません。

ハルちゃんはすぐにおとなしくなりました。のぞくと中で横になっていました。こたつの中が暖かいことに気がついたようです。
とーちゃんの荒療治?がきいたお陰で、ハルちゃんはそれからはリビングにいるようになって、こたつがお気に入りの場所になったのです。

もちろんにゃん吉もこたつがお気に入り。二人がこたつの中で寝ている姿が普通に見られるようになりました。
この頃から加速度をつけてハルちゃんは我が家に馴染んできたようでした。

ハルちゃんはおとなしくておっとりとしたとてもいい子です。
基本的に人間を信頼しているのです。ハルちゃんのご実家の皆様がとても大切に可愛がっていた猫さんということがよく分かります。
私たちが特に何かしたということもなく、ハルちゃんは自分から我が家に馴染んでくれたのです。

ハルちゃんはこうして我が家の一員になりました。
ハルちゃんが我が家に来て幸せに暮らしてくれたらいいなと思っています。
ハルちゃんこれからもよろしくね。


分かりにくいけど、こたつから顔を出してにゃん吉ママにだっこされているハルちゃん。
私は割烹着を着ております。冬場はいつも割烹着。あったかいのですよ、これ着てたら。
DSC02470.jpg




毛布にくるまっているハルちゃん。わずかに見えるチェックはおねえちゃんのパジャマ。
そうですおねえちゃんと寝ています。にゃん吉ママとは寝ません。。。
DSC02505.jpg




階段の日だまりで毛繕いするハルちゃん3連発。
DSC02566.jpg


DSC02570.jpg


DSC02572.jpg


これで連載は終わりですw

スポンサーサイト

【2008/07/04 21:18】 ハルちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) |
comment
 
コメントを書く
  • ハルちゃん、幸せそうなお顔してますね~。前のお家でも今のお家でもたくさんかわいがられていたのが伝わってきますね。寝てるときの表情なんてもう最高です♪

    【2008/07/04 23:56】 url[べにゃ #-] [ 編集]
  • ホンマにハルちゃんが家族になってくれてよかったね。
    縁あって出会ったんだもん
    いつまでも仲良く暮らしたいよね。
    ママさん、これからもハルちゃんをヨロシク~~~^^

    【2008/07/05 01:10】 url[サンタ #aEmTB4nk] [ 編集]
  • すっかりくつろいでいるハルちゃん。安心します(^^)
    「自分の家だにゃ」みたいな顔してマッタリ日向ぼっこしてますね~(^^)
    大人の猫ちゃんの里親探しって、先住猫ちゃんとの相性が心配だったり、新しく迎えるなら子猫の方が可愛いいよなあ、なんてこともあったりして、なかなか難しいんですよね。
    そんな中、ハルちゃんはちゃんとみんなの家族になって、にゃん吉くんとも仲良くなって。本当に縁があったんですね。
    これからもにゃん吉ママさんご一家が、楽しく幸せでありますように!!

    【2008/07/05 11:46】 url[nori #/2CD/BNk] [ 編集]
  • 猫マスター、やっぱ恐るべし手腕だわ~
    この子には荒療治が良いって判断したのかな?
    でも結果的にそれが吉とでたんだから侮れませんね~(笑)
    にゃんママさん達の思いと、
    ハルちゃんの幸せになりたいという思いが
    きっと上手く噛みあったんですね(^^)v
    ハルちゃん、安心して幸せになるんだよ!
    日向ぼっこのハルちゃん、良い艶してるね~(笑)

    【2008/07/06 18:02】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆べにゃさま
     はるちゃんの寝顔可愛いでしょう。
    横顔のシルエットが特に可愛いのですよ~♪


    ☆サンタさま
     はいはい、ハルちゃんのことは任せてちょうだい。なんたって我が家には猫マスターがいますからね。


    ☆noriさま
     ありがとうございます。
    ハルちゃんはもう完全に自分の家にしていますw
    大人猫さんもいいものですよ~。
    子猫みたいに超絶ガブリエルじゃないですからね。にゃん吉の子猫時代は生傷が絶えませんでしたわ。ほんとすごかったー。


    ☆ナナのママさま
     はい、うちには猫マスターがおりますのでもう全然大丈夫w
    今でも寝るのは猫マスターと寝ています。悔しいーーー!!!
    ハルちゃんの毛艶々でしょう。
    ビロードみたいなんですよ~。

    【2008/07/13 19:32】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/251-b3ea7ec0

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
