
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マンドリンコンサート
今日はにゃんママお疲れモード。
午前中だらだらと家事をして、お昼を食べてから本格的にお昼寝をしました。よく寝たよ~。2時間半は寝たね。気持ちよかった~。

そして夕方、sa・ba・ru・bu家から招待券をいただいていたマンドリンコンサートに娘達と行ってきました。
実はにゃんママ学生時代マンドリンクラブに入っていたのですね~。にゃんパパもよ。パパはコントラバスでした。懐かしくてとても楽しみにしていたのです。

さて、ホールに着いてみると開場前にも関わらず、既にたくさんの人の行列が。開演時には満席になっていたようでした。大盛況です。

1部で演奏された「マンドリンの群れ」はにゃんママ学生時代、定演で演奏したことのある曲でした。懐かしいねー。20年以上前のことなのに、譜面が浮かんでくるのですよ。当時大譜表に慣れていた私は、パート譜が意外と読みにくいのに困惑していたことなども思い出しちゃいましたよ。

圧巻は「音楽物語 平家物語より『西海の挽歌』」!
平家物語を主題とする、マンドリンオーケストラとナレーションよる音楽物語なのですが、素晴らしい。圧倒されます。世界に引き込まれ、あっという間のように感じました。

2部はポピュラーなもの中心で、楽しいステージ。松山千春「大空と大地の中で」は松山千春そっくり(頭もよ!)さんの歌も入りました。
この人このために頭剃ったのかしら??すごく上手だったけど。

…と言うわけでとても幸せな2時間を過ごしたにゃん一家女性陣。
これで明日が仕事じゃなかったらねーーー。

ところで我が家のオーブントースターが壊れてしまって、今日新しいものを買ってきたのですよ。
するとですねー、にゃん吉…
20060930222443.jpg

すかさずチェック!


20060930222614.jpg

箱と気付きましたねー。


20060930222717.jpg

せっかく開いたのに中身がつまっているわけですよ。待ち状態です。



20060930222933.jpg

開いたとたん、すかさず入る!早っ!!



20060930223845.jpg

よかったにゃー。これでまた箱コレクションが増えましたな。

【2006/09/30 22:41】 コンサート | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • がはははは~!!!
    にゃん吉君今度の箱はゆったり余裕があるじゃん!!よかったなe-266

    【2006/09/30 23:11】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • ママさん楽しい2時間でしたね
    マンドリンの演奏効きにいった事ないんですが、行きたくなりましたよ~~
    西海の挽歌聞いて見たくなりました。
    にゃん吉君満足そう♪
    待ち状態のにゃん吉君に爆笑してしまいました

    【2006/10/01 04:03】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • マンドリン演奏会ですか、女性陣で素敵な時間を過ごせましたね!
    ママさん的には松山千春のそっくりさんが見てみたかったよ~(笑)
    にゃん吉くん、新しい箱ゲットですね(^^)v
    中身を出すまで待ってるところはおりこうさんですね。
    満足げに寛いでるにゃん吉くん可愛い~♪

    【2006/10/01 12:53】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • お昼寝って気持ちいいですよね~
    すっきりした頭に演奏って贅沢☆
    オーケストラのコンサートって行ったことないけど
    重厚な音に圧倒されちゃいそう。

    【2006/10/01 15:19】 url[まおの親 #WrRhncXs] [ 編集]
  • ぷぷぷ~~!
    同じ同じ~~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
    猫って…箱が好きなんやねぇ~。
    それも、新しい箱!( ´艸`)ムプフ

    今日はまったりとした日曜日を過ごしておる…私です~。
    明日から…また、弁当戦争じゃねっ(笑)

    【2006/10/01 15:43】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • ☆ミニーベリーさま
     箱コレクターのにゃん吉としては大小取り合わせての箱に囲まれご満悦なんでしょう。

    ☆黒ネコさま
     ぜひぜひ機会があれば聴きに行ってみて。
    大学などは時折演奏会のポスターを貼っていますよ。明○大学なんて有名なんじゃない?
    待ち状態のにゃん吉、妙にお行儀よくて笑えるよね。

    ☆ナナのママさま
     松山千春のそっくりさんは後で聞くところによると、お寺の和尚さんだそうです。道理であの頭…
    歌はほんとに上手でしたよ~。

    ☆まおの親さま
     H島交響楽団はお近くで公演しませんか?
    マンドリンオケもいいですけど、交響楽団もいいですよ~。ぜひ!

    ☆優花里さま
     猫ってほんと箱好きよねー。
    弁当戦争!ふうう。今日は私、普通のエビフライを入れました。冷凍食品ですが、衣ばかりでしたわ~~。あれだけ衣をつけるワザもたいしたもんです。

    【2006/10/02 22:22】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/29-6b255fd5

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
