スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
充電完了
お疲れモードだったにゃんママ。
昨日は9時過ぎには爆睡していました。朝も目覚ましがなったのに二度寝して、次に目が覚めたらいつもより30分以上も寝過ごしていましたよー

しかもご飯が炊けてなかったしーーー!!お弁当どうすんだよってことで、父ちゃんを叩き起こしてコンビニにおにぎりを買いに行かせましたわよ。はい、おかずだけ作りました。

だってねー、学校行く前にコンビニでおにぎり買って行ってって言ったら「そんな暇ない!」なんて言われるし。ここは父ちゃんの出番でしょう。

と、言うわけでしっかり寝たにゃんママは今日は気力充実!ですわ。
疲れた時には寝るのが一番!

なので今日の晩ご飯はちょっと張り切って煮込みハンバーグを作りました。
20061005213249.jpg

なんかわかりにくいな。
ハンバーグをトマトピューレのソースで煮込んで、チーズを乗っけています。付け合わせは粉ふきいもとサラダほうれん草。じゃがいもは実家でできたものですよ。粉ふきいもをソースに絡めて食べると美味しいんだわ。

さて、今日のにゃん吉。にゃん吉が箱コレクターであることは広く知られていることですが(そうなのか??)、
h18.10.05.jpg

洗濯中にふと振り向くと、洗濯かごににゃん吉が入っていました。
なんでもいいのね、入れる物なら。


20061005214659.jpg

ありゃ、じゃないっしょ。
洗濯物いれられないじゃん。早く出てよ。

昨夜にゃん吉、姉その2に「お風呂から出たら、お姉ちゃんと一緒に2階上がって寝ようね」と言われて、なんと「うん!」と返事をするではありませんか!「うん」ですよ「うん」
人間語がしゃべれるのですよ!すごくない?
お利口にゃん吉にも驚きますが、結局姉その2との約束通り朝まで一緒に寝たようでした。。。
添い寝への道は遠い・・・


スポンサーサイト

【2006/10/05 21:57】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
comment
 
コメントを書く
  • ぎゃーーーにゃん吉かわいいーーーーッ
    箱入りにゃんこ大好きだv-344
    しかも「うん」って、、、。
    職場にゃんこお嬢の
    「にゃに?!」を超える勢いだ!!!
    もうだいぶ人間語を理解するのだね。

    にゃん吉ママ、多忙なんですから、
    無理せずに疲れてる日はしっかり寝てください。

    【2006/10/05 22:28】 url[ゆみゆみ #-] [ 編集]
  • カゴ入り息子のニャン吉くん。
    今日もお利口さんだしメッチャ可愛いですが、それにも増して、おいしそうな煮込みハンバ-グに目がいってしまいました。
    明日の晩ご飯は煮込みハンバ-グに挑戦してみるわね。

    【2006/10/05 23:48】 url[厚子妃 #-] [ 編集]
  • 疲れには眠るのが一番
    これで風邪などひかないですよ~

    にゃん吉君可愛いではないですか
    赤い洗濯籠にはいってママさんを見上げて♪
    されど、ママさんと眠らないなんて~~ダメダメ
    ママさんガンバ
    添い寝まではまだト~~~イにゃ^

    黒ネコ一歩リード出たり入ったりだけど昨夜黒ネコのベットの足元でZzz・・でした~~♪

    【2006/10/06 04:19】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • にゃん吉君お利口さんだとは知っていましたが日本がが喋れるとは・・・!!e-266

    「か~ちゃん」って・・・・

    【2006/10/06 06:28】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 恐るべしにゃん吉くん、お返事したのね~!
    しかしにゃん吉くんの若い娘フェチも相当手強いな(^^;
    にゃんママさん、添い寝を目指して頑張って!
    籠の中から見上げるにゃん吉くん、メッチャ可愛いです♪

    【2006/10/06 09:05】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • ニャン吉くん お話が出来るのね すごいわ~~

    ニャン吉くんは若い娘がお好きと見ました
    引っ張りだこで羨ましいってうちの子達がいいそうだわ~ (笑)

    ちなみに
    涼しくなってきた今日この頃 nonnonの布団の中にはいつも3~5匹のニャンコがいます
    隅の方で小さくなって寝ているnonnonなのでした

    【2006/10/06 12:34】 url[nonnon #XfZ0ydI.] [ 編集]
  • ☆ゆみゆみさま
     にゃん吉はかなり高度な内容まで理解するのですよー!とてもお利口さんなのです。
    お利口さんなのだけど、傍若無人。暴君です。

    ☆厚子妃さま
     煮込みハンバーグ作ってみた?娘達はレストランの匂いがするーって言うよ。

    ☆黒ネコさま
     いいなー足元で寝てくれたのですねー。
    羨ましいぞ。早くだっこでねんねしてよ~。

    ☆ミニーベリーさま
     にゃん吉は日本語がしゃべれるだけでなく、理解力も優秀なのですよーー!!

    ☆ナナのママさま
     そうなのよ、お返事するのですよ。
    若い娘フェチ!!かないっこない気が…

    ☆nonnonさま
     そんなにたくさんお布団に!?
    羨ましい環境ですが、寝返りをするにも気を遣いそうです。でも一度経験してみたい♪

    【2006/10/06 21:46】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/33-4c138a9c

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
