
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中秋の名月
今日は中秋の名月なんだそうですねー。
にゃんママ不覚にもお月見団子が出回ってることに気が付きませんでしたよ。

こちらの中秋の名月です。
20061006205312.jpg

月に群雲。


さて、にゃん吉くん。新聞や雑誌を開くと必ずと言っていいほどこうして上に乗ってきますよ。
20061006205932.jpg

これってどこの猫ちゃんもよくやるんでしょ?
なんなんだろうね。



20061006210126.jpg

かまって欲しいわけ?


20061006210239.jpg

喉を撫でられるのは大好き。



20061006210350.jpg

ぎゃー、なんで噛みつき攻撃してくるですかーー!!!
やめてー!
このあと蹴り蹴り攻撃だってあったしー!

自分から邪魔しに来て、この仕打ち。。。


今朝、にゃん吉は6時前に朝のお散歩に出かけて、8時近くになっても帰ってきませんでした。
ベランダで洗濯物を干しながら呼んでいると、畑の方から帰って来たので入れてやろうとしたのです。近くに来て寝ころぶからだっこしてやろうとすると逃げる、この繰り返しをしながら、ぱーっとまた畑に入り込んだので、あきらめて家の中に入りました。

出勤の時間が迫ったので、もう一度玄関に出て、
「にゃんちゃーん、お母さんもう行くから鍵閉めるよ。お昼までおうちに入れないよ。」と言うと、なんと!

物陰からぱーっと走り出てきたにゃん吉。その勢いのまま玄関の中に入って行きました。

ねー、どうです?
あきらかに人間語を理解していますねー。それもかなり高度な内容ですよ?なーんてお利口なにゃん吉にゃはははは~

【2006/10/06 21:29】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • やはり人間語を理解してますね~
    にゃん吉の前では余計な事、しゃべらないに越したことないですよ。
    ある日突然
    「○○って言ってたよー」
    って、チクるかも、、、、。ワオ~i-282

    【2006/10/06 22:40】 url[ゆみゆみ #-] [ 編集]
  • すごッ!
    にゃん吉っちゃんは、言葉を理解してますねッ!
    家のみとなんて…呼んでもしらんぷりなんです。
    最終手段は…ねずみのおもちゃのカシャカシャ音をだすと、どこからともなく現れます

    今日が中秋の名月とは…知りませんでした~
    こちらは大雨で、月も見えませんけど…(^ ^ゞ

    【2006/10/07 00:02】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • ヤッパリわかるんですよ~
    自分に都合のいい事だけ(笑)
    風鈴コンビなんかごは~~んなんていおうもんならv-355できますよ

    東京では大雨に凄い風でお月様は見られませんでした
    ママさんの写真でお月見ニャ^

    にゃん吉君新聞の上で大満足♪
    風鈴コンビはあまり邪魔はしませんよ
    ニャンコによって違うのかな~

    リンク嬉しいです宜しくお願いします。
    こちらもさせていただきます。

    【2006/10/07 04:47】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • やっぱり凄いわ!!にゃん吉君e-266

    【2006/10/07 07:48】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 人間の言葉をそこまで理解できるなんて、にゃん吉くん凄いですね~
    ナナはせいぜい呼ばれたらこっちに来るか返事をするぐらいでしたよ。
    多分「ナナ」という言葉に反応していただけだと思う(笑)
    にゃんこは新聞好きですよね~
    どうやら新聞読む暇があったら遊んで~のアピールみたいですよ(^^;

    【2006/10/07 20:06】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • ☆ゆみゆみさま
     そうかーやばいな。あんまり賢いとそう言う心配もありますな。ええ、親ばか炸裂ですよー。

    ☆優花里さま
     そちら方面はずいぶんな大雨だったようですが、大丈夫でしたか?ほんとは今日が満月らしいよ。
    みとちゃんはぼたんちゃんに夢中だからじゃない?ぼたんちゃんにはもれなく反応するとか(笑)

    ☆黒ネコさま
     東京も大嵐だったようですよね。被害はなかったですか?
    そうか~自分の都合のいいことだけ反応するんだな。風鈴コンビちゃんは乗ってこないんだ。にゃん吉は一人っ子なので、かまってにゃアピールが人間に来ますからなあ。

    ☆ミニーベリーさま
     すごいでしょー、にゃん吉。うちの子どもの中で一番賢いんよ。しかもこの美貌!!にゃふん。

    ☆ナナのママさな
     ナナちゃんも新聞好きでしたか~。やっぱりかまってにゃ、なんだよねー。
    人間語がかなり理解できている、と信じている親ばかにゃんママです(笑)にゃはは。


    【2006/10/07 22:34】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/34-0bd86217

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
