スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世間は3連休?
世間のみなさまは3連休なのでしょうか?
にゃん吉ママは祝祭日は普通に仕事なので、3連休なんてどこの話?なんですよぅ。
にゃんパパも仕事だし、姉その1は中間試験中だし、連休どころではないですわね。(…と、無理矢理納得)

せっかくお天気がよかったので、今日はにゃんママチューリップの球根をたくさん植えました。春が楽しみ♪

さて、今日のにゃん吉。お天気もよく今日は家族がいるので、隣の畑に入り浸り。
何をしているのかというと
h18.10.8.jpg

これ狙ってるのですよ。かなり真剣に。



前から見てみましょう。
20061008171744.jpg

「かーちゃん、何しに来た?」って顔ですな。
邪魔したですか?ごめん、ごめん。



狙っているのはこれです。
20061008172023.jpg

わかりますか?



アップにしてみました。
20061008172159.jpg

そう、鳥さんです。


これなんて言う鳥なんでしょう?
夏の間は見なかったと思うのですよ。最近よく見かけてツバメよりは全然大きくて、鳩よりは小さい。
隣の畑にはたぶん2組のカップルがいると思う。
ヒヨドリってこんなのかしら??

とにかくこの鳥を狙っているのですよ。畑の中を飛び回っているものだから、野生の血が騒ぐのでしょうなあ。
にゃん吉に捕獲されるような鳥には思えませんが…。
捕獲してきても困るし。ってか絶対やめて下さい!!
にゃんママの一番苦手は鳥なんですからね!!!そんなことしてきたら卒倒するよ、マジで。


にゃんママ今日から浅田次郎「蒼穹の昴」を読み始めました。
歴史オタクの姉その1にも勧めてみます。
スポンサーサイト

【2006/10/08 17:35】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(11) |
comment
 
コメントを書く
  • にゃん吉ママさん3連休じゃないんですね、祝日のお仕事ご苦労様です。
    にゃん吉くん、鳥を見て野生の血が騒ぎ出したのね(笑)
    にゃんこは絶対に無理だと思うような鳥に対しても、一応攻撃態勢は見せますよね~
    結構負けず嫌い?怖いもの知らず?なのかな(^^;

    【2006/10/08 18:10】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 何のトリなんでしょうね~
    私には風見鶏にしか見えん!!

    しかしにゃん吉君と目が合うとドキッe-272っとしますね~e-266

    【2006/10/08 19:56】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 断言します!
    絶対いつかお持ち帰りしますよ、鳥やら何やらを、、、
    鳥が大丈夫な私でも、くたーっとなってショック死した小鳥を見るのは心臓に悪いです。
    ねずみはもっと恐怖倍増~~!!!!
    「ね~ 見て見て~♪」
    って、持ってこられてもねぇ、、。

    【2006/10/08 21:33】 url[ゆみゆみ #-] [ 編集]
  • ニャン吉くん!
    かなり真剣に狙ってますよねえ~
    近いうちに獲物を手に入れて自慢げに持ち帰ってくれることを楽しみに。。。。。
    くれぐれも、卒倒しないようにね。

    私は一応三連休でしたが、土日は秋祭りで、町内の隅々まで、御神輿について歩き回りましたよ。
    三連休あと残す一日。
    今日は明日からの仕事に備えて充電中です。

    【2006/10/09 15:02】 url[厚子妃 #-] [ 編集]
  • 私も持ってくるに一票。
    きっと鳥やネズミをくわえてきて
    「ね~見て見て~ ボクがとったんだよ~凄いでしょう~!」って見せに来ますよ (愕)
    以前 うららが咥えてきた子ネズミをおもちゃのねずみと間違えて手でつかんでしまい 
    悲鳴をあげて放り投げたことがあります
    暫く震えが止まりませんでした
    お気を付けけあそばせ。(笑)


    【2006/10/10 10:05】 url[nonnon #XfZ0ydI.] [ 編集]
  • とおすぎ~~
    にゃん吉君、捕まえるには君も空を飛ぶ必要があるよ~~

    【2006/10/10 10:20】 url[まおの親 #WrRhncXs] [ 編集]
  • きゃはは…
    みなさんのコメントにも笑ってしまった。
    私も、持って来るに1票!!(≧ω≦。)プププ
    自然の中にいるにゃん吉くん…
    やっぱりいいですね~
    でもでも…冒険もいっぱいだもんね(*'-^)-☆

    【2006/10/10 16:50】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • あの鳥はぎゃーぎゃーという鳥ですよ。
    結構うるさく鳴くでしょ?
    にゃん吉ママ3連休じゃなくて残念ね。
    ひろりんは3連休でしたよーだ!

    【2006/10/10 19:13】 url[ひろりん #-] [ 編集]
  • きゃ~!みなさまのコメントを総合すると、これから卒倒するような事態が充分予測されるではないですかーーー!!!
    いやじゃーー!

    【2006/10/10 20:46】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • ☆ナナのママさま
     祝祭日出勤になって、何年もたつのに未だに慣れないにゃん吉ママです。

    実際写真撮ってると目の前で、低空飛行してきた鳥に果敢にかかって行ったの見て、びびりまくりました。鳥にもにゃん吉にもv-12

    ☆ミニーベリーさま
     いやー、全くこれは風見鶏ですなあ。
    風見鶏ならにゃんママ全然OKなんだけどねー。ばさばさ飛ぶ鳥はほんとに苦手!
    前世、みみずかなんかかもねえ、鳥に食われた…

    ☆ゆみゆみさま
     なんでそんな恐怖の予言をするですか。。。
    猫って自慢げに獲物持ってくるんだってね。
    ううう・・・

    ☆厚子妃さま
     充電はしっかりできましたか?
    こちらも土日は秋祭りでしたよ。子ども御輿がまわってきて、ご祝儀渡そうにもにゃんママその時パジャマだったんだよー。
    もう一回まわって来てくれて、ちゃんとご祝儀渡せたけど、その時はまだノーメークでした。。。

    獲物のプレゼントなんて、いらん・・・

    ☆nonnonさま
     ぎゃー!ほんまもんのねずみ!?
    いやーー!!マジで卒倒しますよ、私。
    猫って、猫って、あんな可愛い顔して、やることが…ううう。


    【2006/10/10 20:59】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • ☆まおの親さま
     もうねー、空でも飛ばんばかりの勢いですよ。ももんがみたいに木から木へと飛びだしたりしてー。

    ☆優花里さま
     やっぱり?やっぱり持ってくる?
    そんな子と一緒に寝れんよー。
    なーんて、未だ一緒に寝てく貰ってないくせにー。

    ☆ひろりんさま
     ぎゃーぎゃー?そりゃ地方特有の名前だな?
    うるさく鳴くよ。ひっきりなしに鳴いてる。

    もう!3連休なんて!嫌みじゃ!!

    【2006/10/10 21:06】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/36-0a8b982e

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
