
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お食事会
昨日たっぷり寝たにゃん吉ママ。
今日はパワー全開ですよ。日中も省エネで過ごしたしな。

と、言うわけで今日は友人達とディナーに行って来ました。
ここは久しぶり。相変わらず美味しいねー。


前菜です。エビが美味しいんだ♪
20061012221444.jpg



コーンポタージュスープです。
20061012221607.jpg



帆立ときのこのなんたらかんたら。相変わらず記憶力のない…
20061012221658.jpg




牛肉の赤ワインのなんたらかんたら。カタカナが入るとまるでだめ…
おくらが入ってた。
20061012221848.jpg



デザート。いちじくのミルフィーユが…もう幸せ~♪
20061012222044.jpg



前菜からデザートまで完食!おいしいもの食べてると幸せですわ~。
みんなでわいわいおしゃべりしながらの食事。時間を忘れてしまいます。楽しかったねー。次は忘年会かしら。むふふ。




と、食べ物ネタの多いにゃんママですが、お待ちかね、今日のにゃん吉。
h18.10.12.jpg

昨日に引き続き、朝起きると蛇口からお水を飲みます。
膀胱炎に罹らないように、お水はたくさん飲んで欲しいのです。

うちに来て2ヶ月もしないうちに、膀胱炎に罹り再発を繰り返していたにゃん吉。
結晶が出ていたのかどうかは微妙でしたが、PH値が少し高めと獣医さんに言われたこともあって…

今は、血尿も出ることもなく元気ですが、やはり気にかかります。


閑話休題。
20061012223938.jpg

飲み終わると洗濯機の上に移動してしばし毛繕いしたりとか。




【2006/10/12 22:42】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(7) |
comment
 
コメントを書く
  • うわ~!!ディナー美味しそう!!
    前菜が特に・・・
    きっと、あそこのお店なんだろうな~e-420

    にゃん吉君のしっぽは立派ですな!!

    【2006/10/12 23:41】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 僕はコーンポタージュが一番好きかも?
    安上がりな人間です(笑
    いっぱい水飲んでいっぱいだすんだよ~

    【2006/10/13 01:25】 url[まおの親 #WrRhncXs] [ 編集]
  • 食べ物の美味しい季節
    ましてこんなディナーなら完食間違いなし(笑)
    お友達との楽しい食事会なんて羨ましいです

    にゃん吉君蛇口から上手にお水のみますね
    沢山飲んで膀胱炎なんか~やっつけちゃおうね


    【2006/10/13 04:19】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • おはようございます
    朝からこんなに美味しいご馳走いただいて。ごちそうさま~~
    最後のデザートがとっても魅力的 ♪
    ウウ~~  私も食べたい~~~~~
    食欲の秋ですね~

    ニャン吉君満足そう (^^
    たくさんお水飲んで病気なんか追出しちゃおうね~

    【2006/10/13 08:21】 url[nonnon #XfZ0ydI.] [ 編集]
  • う、美味そうなディナーですね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
    ホタテときのこが大好きなママさん、3枚目のなんたらかんたらと言う料理に目が釘付けです(笑)
    たまにはこういう息抜きが必要だよね~!
    にゃん吉くんの満足そうな顔、可愛いやら可笑しいやら…でも笑っちゃった(^^;

    【2006/10/13 10:29】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • なんたらかんたらのディナー(笑)
    美味しそうでしたねー。
    最近いわゆるお食事って行ってないな。

    にゃん吉も蛇口からの水を飲むのですね~
    おや、実家の半野生ちーちゃんもそうだったような~~~i-180





    【2006/10/13 11:28】 url[ゆみゆみ #-] [ 編集]
  • ☆ミニーベリーさま
     さすがお目が高い!前菜のサーモンがまた美味しくてねえ。
    そう、そのお店です。久しぶりに行きましたよ。我々のビビンバオフはいつですか~?

    ☆まおの親さま
     このスープがまた美味しくてねえ。あーまた食べたくなってきた。
     膀胱炎体質の子はしっかりおしっこ出さなくては、なのです。

    ☆黒ネコさま
     おしゃべりしながら美味しいものってのは最高のストレス解消ですわ。
    ただ恐ろしいのは全て身についているのではないか?という…
     もうねえ、毎日どのくらい水飲んだかなってばかり思ってます。

    ☆nonnonさま
     デザートの魅力には勝てません。
    いちじくのミルフィーユのほかに洋梨のムースとライチのシャーベットもついてたのよ。
    食欲の秋です、困ったことに(笑)

    ☆ナナのママさま
     ではでは、このなんたらかんたらはママさんのツボですね!?
    すっごく美味しかったよ~。羨ましいでしょー。

    ☆ゆみゆみさま
     ちーちゃんも蛇口派なんだよね。半野生だけど文化的猫ですわね。



    【2006/10/13 23:07】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/39-1c745062

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
