
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スーパーボール復活
にゃん吉が我が家に来てしばらくした頃から、スーパーボールがお気に入りでよく遊んでいました。
階段から落ちてくるボールを追いかけたり、待ち受けたりして飽きずによく遊んだものです。最近その遊びがまた復活したのですよ。

もちろん、階段に向かって誰かに投げて貰ってそれを追いかけるってのも好きなのだけど、にゃん吉は自分のお口にくわえて階段の上まで持って上がって、そこから落として遊ぶのですよー。

人間語も理解し、なおかつ人間語もしゃべり(「うん」だけど)、文化的にも蛇口からお水を飲むにゃん吉。自分でボールを落として遊ぶとは!なんと文化的ではありませんか。

ん?もしかして蛇口からお水を飲む猫ちゃんが珍しくないように、もしかしてこの遊びも珍しくない??

にゃん吉が文化的なのではなくて、猫一般が文化的なの???まーいいわ。

…と、言うわけで親ばか全開のにゃんママですが、今日のにゃん吉はそのスーパーボールで遊んでいます。
20061031213912.jpg



20061031214012.jpg



20061031214146.jpg



20061031214413.jpg



20061031214514.jpg



h18.10.31.jpg



スーパーボール買っても買っても、すぐどこかに行ってしまって、いったいいくつ無くしたのか…。
にゃんママ、にゃん吉にかなり貢いでいます。。。

【2006/10/31 21:49】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(9) |
comment
 
コメントを書く
  • やっぱ、にゃん吉君がかなり文化的な生活をしているから文化的なんですよ!!

    【2006/10/31 23:27】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 凄いです~
    鈴がお口に咥えてもってきて投げてはしますけど
    自分で階段から落とすなんて~~
    さすがにゃん吉君です

    【2006/11/01 07:08】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • おぉ~究極且つ文化的な一人遊びですね(笑)
    スーパーボールを咥えて上って、落とすと共にダッシュで追いかける。
    きっとこれがエンドレスに続くのでしょうね(^^;
    階段があるって良いですね!
    猫は上下運動が好きだから、階段は最高の遊び場ですよね(^^)v

    【2006/11/01 09:37】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • ニャン吉君 かなり 「ニャンIQ」 が高いんじゃないかしら~
    うちの子達は「もってこい」はするけど こんな「高級一人遊び」する子はいないわ
    ムービーで見てみたい v(≧∇≦)v お気に入り~~

    チョイチョイしてるニャン吉君の手 かわいい~~ ♪


    【2006/11/01 09:51】 url[nonnon #XfZ0ydI.] [ 編集]
  • かーわーいーいーi-101i-175
    スーパーボール、うちに腐るほどありますんで、今度持って行くにゃんよi-179

    【2006/11/01 18:20】 url[かえるまま #-] [ 編集]
  • 階段でスーパーボールでお遊び^^
    ボールもトントンと落ちるから楽しいでしょうね~^^
    うちはボールではなく、ネズミのオモチャでやってますw
    にゃん吉君と同じく、行方不明ネズミが多数ですw

    【2006/11/01 21:27】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • にゃん吉君!
    ナイスプレーですね♪
    自分で上に持って行ってから下でキャッチするとは中々の技ですね!!

    うちのみるくも蛇口から直接水を飲みますよ(^^)v

    それを見ると「お前はラグビー部か!(笑)。」
    と突っ込みを入れたくなります(^_^)


    【2006/11/01 21:55】 url[みるくパパ #-] [ 編集]
  • ☆ミニーベリーさま 
     そうお?文化的に暮らしてる?
    文化的ってか傍若無人には暮らしてるね。
    みんなにゃん吉の言いなり!

    ☆黒ネコさま
     すごいですか?飽きずにこの遊びを繰り返すのですよ。それも夜中に。
    家中に響き渡る、コンコンココココ~ンの音。
    うるさいっす!!

    ☆ナナのママさま
     そうそう、まさにエンドレス。
    ボールが無くなるまで続けます。そして、何かの隙間に入ったら、我々に「取れ」と言うのですよー。若様には勝てませんわ。。。

    猫ちゃんて上下運動が好きなんだ。うってつけの遊び場ですね。

    ☆nonnonさま
     おお~「ニャンIQ」ですと~?
    それは高いと思われます。親ばかが言うので間違いないです(笑)
    いつか必ずムービーを!頑張ります。だけどアップの仕方が分からないかも…
    色々ハードルありそうです。。。


     

    【2006/11/02 21:34】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • ☆かえるままさま
     そんなにたくさんスーパーボールあるの?
    ぜひぜひにゃん吉にプレゼントしてちょ。お待ちしておりますわ~。

    ☆ミケネコ3サイさま
     みーにゃんはネズミのおもちゃですか。
    それぞれお気に入りがあるのですね~。そして無くしてしまうと言うww

    ☆みるくパパさま
     ラグビー部!!あはは!全く体育会ですね~。みるくちゃんも文化的猫ではありませんか。

    【2006/11/02 21:44】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/52-df4ece18

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
