スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これな~んだ
さ~て、これは何でしょう?
20061102205245.jpg



これはですねー、手作り化粧水なのですよ。
中に入ってるのは国産のグリーンレモンの皮です。
無農薬のものでないとだめなのです。
レモンの産地だからこそできるワザかもね。

1ヶ月たったら使えるようになります。レモンのビタミンCで美白効果ばっちり!!のはず。

材料:国産無農薬レモン15個(皮にキズがあるのはいいけど、病気のものはだめ!キズも取りのけてね)、ホワイトリカー1.8L、グリセリン500cc

↑をつけて1ヶ月待つだけ。無農薬国産レモンが手に入る人にはオススメ。
だけど、最初は目立たないところにつけて試してみてね。
それと、これを使うのは夜だけ!昼間使うと逆効果なんですって。注意、注意!



20061102205734.jpg

こちらは、レモン15個をしぼったもの。
レモン絞り器が見つからなくて、けちって100均で買ったはいいが使い勝手悪くてねえ。。。
すんごい力がいる割に、そんなに絞れないのですよーーー
やはり道具は道具。

これで体の内と外から美白ってやつですな。
その前にきちんと化粧落として布団で寝ろよ、にゃんママ。



と言うわけで今日のにゃん吉。
例によりお散歩に行っています。
h18.11.2.jpg

起きていきなり、だもんなあ。



20061102211434.jpg

畑の中を遊び回っているものだから、足の先が泥色に染まっているにゃん吉です。。。


20061102211512.jpg

どこ行くって、ぎゃーぎゃー狙いに行ってるくせに。

スポンサーサイト

【2006/11/02 21:19】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • レモン15個分のビタミンCですか!効果がありそうですね(^^)v
    でも文章読んでるだけで酸っぱい唾が…(^^;
    最近は無農薬野菜や果物を扱っている店が増えてるので、産地じゃなくても手に入るかな???
    お肌の曲がり角なんてとっくに過ぎてるし、そろそろUターンも近いって言うのに…そんなママさんにも効果が現れるでしょうかね(笑)

    今日も元気にぎゃーぎゃーを狙いに出かけるにゃん吉くん、のび~の角度が見事ですね(笑)

    【2006/11/02 21:44】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • ☆ナナのママさま
     レモン汁はお砂糖を入れると冷蔵庫でしばらく持ちます。これを牛乳に入れるとすっぱーーいヨーグルト状になるそうですわ。
    国産無農薬レモンが手に入るのでしたら、ぜひお試しあれ。
    補足!補足!!これ夜にしかつけちゃだめなんですよ。朝つけたら美白どころか、逆効果って聞きました。後で記事に付け足しておきます。
     

    【2006/11/02 22:09】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • 今年はぎゃーぎゃーが多そうですね!!

    ほんと、にゃん吉君ののび~ののび具合凄いですね。のび~萌え~e-266e-266になりそうです。


    【2006/11/02 22:16】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • なんかレモンの絞り汁見てるだけで 口の中がすっぱくなってしまいました。(笑)
    でも 手作り化粧水いいですね。しかし 北海道じゃなかなか入手困難かも、、、
     
    にゃん吉くん お外楽しそうですネ♪

    【2006/11/03 05:11】 url[まゆ #-] [ 編集]
  • 凄い凄い自分で作るんだ~~
    それも無農薬レモンで
    凄く効きそう
    にゃん吉君の~~~びの~~びしてますね~~
    これってニャンコおとくいスタイルですよね(笑)
    気持よさそうに(笑)


    【2006/11/03 06:17】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 無農薬って書いてあるのを売っているけど、本当かな?って・・・。
    皮をむいたり、絞ったりしている間はにゃん吉くんは?
    そばに寄り付かなかったんでしょうね。
    あたり一面酸っぱい香りが漂うものね。
    今酸っぱ顔してコメント書いています。
    にゃん吉くんののび~は気持ちが良さそうね。
    ぎゃーぎゃーは居たの?

    【2006/11/03 10:43】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • 国産無農薬レモン どうしたら手に入るのかしら~
    この辺では無理そうだわ (ー_ー)!!

    のび~~のニャン吉君 とっても気持ちよさそう ♪
    土の上での~んびり日向ぼっこしてる姿
    うちの子達がみたら羨ましがるわ~~
    うちもお風呂場の外の木に集まってくるぎゃーぎゃーが賑やかですよ~

    【2006/11/03 16:46】 url[nonnon #XfZ0ydI.] [ 編集]
  • 手作り化粧品・・色々なのがあるのですね~。
    効果の程を教えてくださいませ~^^
    伸びをしているにゃん吉君、気持ち良さそうですね~^^
    お外は快適なのかな~?(笑)

    【2006/11/03 20:39】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • スゴイですね!!
    手作り化粧水(^^)v

    にゃん吉君ののびも凄い!!
    人間がやったらバキバキイッちゃいますね(笑)。

    【2006/11/03 22:16】 url[みるくパパ #-] [ 編集]
  • ふぅ~…お久しぶりですぅ~
    あれ?私…ちゃんと言いましたっけ?
    パソの調子が悪かった事…
    毎日、フリーズとの戦いだったの…
    ごめんね…しばらく来れなくって。

    んで、今日!パソ購入しちゃいました!
    新パソはすごいね!
    動きがサックサクだよん( *´艸`)
    まだ、なんとなく慣れないから…今日はブログ、お休みしちゃいます。

    ビタミンた~っぷりで、身体にもお肌にも、と~っても良さそうですね!
    のびしてるにゃん吉くん…かわいい☆

    【2006/11/04 21:15】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • 飲んだらどんな味だろうと思ったらグリセリンが入ってるんですね~。
    にゃん吉君、ギャーギャーを今日こそ取って来るんだぞ~。でも殺しちゃだめだぞ

    【2006/11/05 13:10】 url[まおの親 #10RF/6Vk] [ 編集]
  • ☆ミニーベリーさま
     そちらにもぎゃーぎゃー出没してる?
    でも今日は畑にいなかったんだよねー。カラスは見たけど。
    にゃん吉なかななの腰つきでしょ?マジからだ柔らかいのですねえ、猫って。まるで中国の雑伎団みたい。

    ☆まゆさま
     なんだかまた大変なことに…。さっきまゆさんち覗いてきました。

    この化粧水一度作ったら、かなりの期間使えるのですよ。無農薬レモン、北海道では入手困難ですか。楽天などでは減農薬みたいなのは出てたけど、どうなんだろうなあ。
    このレモンは農家の人からいただいたものなんですよ。

    ☆黒ネコさま
     作るのはとても簡単。なんだけどポイントは無農薬レモンですからなあ。
    グリセリンの保湿効果で朝になったらお肌がもちもちしてますよ~。

    ☆きょっぴいさま
     表示されてるのどこまでどうなんだか分かりませんもんねー。
    そう言えば作業中にゃん吉の姿がありませんでした。避難してたなww
    ぎゃーぎゃー、今日姿が見えなかったんですよねー。縄張り変えたのかしら?

    ☆nonnonさま
     無農薬じゃないと心配ですもんねえ。お肌に直接つけるものだし。

    ほんと気持ちよさげなのび~でしょ。そちらにもぎゃーぎゃーがいるのですね。こちらはもう少ししたらモズが騒ぎ出すと思います。

    ☆ミケネコ3サイさま
     これ去年も作ったのですが、なかなかよいですよ。お肌もしっとりするし。何より安上がり。
    お散歩に行きますが、ちょっと遊んですぐ家に帰って来ます。

    ☆みるくパパさま
     作るのはほんと簡単なのです。よく切れる包丁とよく絞れるレモン絞り器があれば(笑)
    猫ちゃんてほんとからだ柔らかいよね。荒川静香はのび~が出来そうですねww

    ☆優花里さま
     知ってましたよ~。パソの調子。
    いいなあ、新しくなったんだ。このパソ、にゃんパパの使ってるから、パパ使用中は使えないし。自分専用が欲しいよ~~。

    ☆まおの親さま
     飲んではだめですよー(笑)これ日本酒で作る人もいるよ。
    ぎゃーぎゃーなんてご免被りますわ!!!マジ持って帰るな!です。
     


    【2006/11/05 19:40】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/53-b61fe8c2

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
