スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニャンズ企画第3弾!! 今年のニャン字祭り に応募しま~す
マイキーさんのブログでお祭りが始まりました♪

今回のテーマは「今年のニャン字祭り」ですよ~。

にゃん吉が我が家にやってきて、早1年半。
子供たちも大きくなり、段々と家族の会話も団欒も少なくなりつつあった我が家。
にゃん吉が来てからというもの、一変しましたよ。
にゃん吉を中心にして、仕草に笑い、行動に笑い、家族の会話も笑顔も増えました♪

なので今年のニャン字は、「和」です。
家族を和やかにしてくれるにゃん吉
我が家に来てくれてありがとね~。


061116_2112~01.jpg

名前:にゃん吉 ♂ 1才
理由:家族の中心で、和やかにしてくれる存在。笑顔も会話も増えました♪

マイキーさん、よろしくお願いします。



そう言えばヤフーのトピックスで、ペットのおかげで夫婦喧嘩が減ったって記事がありましたな、確か…
スポンサーサイト

【2006/11/17 21:14】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • おっ!早速参加ですね~
    ママさんも急いで写真を探さなきゃ(^^;
    にゃん吉くんの登場で家族の会話が増え、みんなが和やかな気持ちになれる。
    本当に素晴らしいことだと思います。
    まさしくにゃん吉くんのお陰ですよね(^^)v

    【2006/11/17 22:38】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 「今年のニャン字」ありがとニャリーン!!
    早速、UPしたニャ

    「和」カッコイイニャリね~

    見に来てニャリリ~ン。

    Cafeteriaマイキー
    http://blog.livedoor.jp/marbodon/


    【2006/11/17 23:40】 url[マイキー #-] [ 編集]
  • お~~早速参加ですか~
    黒ネコも参加します~~
    今日写真をゆっくり見てテーマを決めますよ~~

    にゃん吉君は「和」ですか
    確かにペットが何時と心和やかになりますね(笑)

    【2006/11/18 05:16】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 早速「今年のニャン字祭り」のにゃん吉君みてきましたよ!! おもしろいね!


    【2006/11/18 08:29】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 「今年のニャン字」が「和」っていいですね~^^
    ウチは「暴」とか「騒」とか?(爆)
    甘えっ子が加速してきたから「甘」もいいかな~なんて
    つらつらと考えてしまいました☆

    ★本日カードを投函いたしました★
    月曜か火曜あたりにお届けになるかと思いますv

    【2006/11/18 16:32】 url[こめ #GQzJNJ3U] [ 編集]
  • おっ!早速、参加してますね♪
    私もこれから参加しますよ(^^♪
    猫や犬が家族に加わると本当に癒されますよね(^^)v
    前に私の職場の課長さんが話していましたが犬を飼ってから娘の反抗期がとたんに無くなったと聞きました。
    動物の力は偉大です。

    【2006/11/18 17:37】 url[みるくパパ #-] [ 編集]
  • 会話の減った家庭がペットを飼うことで、会話が増えるってテレビでやってました。
    和やかの『和』なのね。
    うちも思いついたら参加してみます。

    【2006/11/18 17:53】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • 我が家だと「兄」かなぁ?
    子育てを意味する漢字があれば一番なんだけど^^
    我が家は猫を飼うためにマンション買って、気が付いたら子供が産まれてました。
    まおが連れてきてくれたのかな?
    猫中心に世界が回ってます♪

    【2006/11/19 01:37】 url[まおの親 #WrRhncXs] [ 編集]
  • 「今年のニャン字祭り」って言うのがあるのですね~^^
    にゃん吉君が来てから楽しい事が沢山になったみたいで^^良かったですね~^^
    我が家も夫婦2人だけなので、ミーが来てから
    楽しくて楽しくて^^ うちの場合は「癒」かな~。
    ★まゆさんの所でクリスマスバージョンの首飾り買いました^^
    また見てやって下さい^^

    【2006/11/19 19:25】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • ☆ナナのママさま
     小鉄くん、無事手術すんでよかったですね~。
    にゃん吉がかすがい。ほんとににゃん吉ありがとう♪なのですわ~。

    ☆マイキーさま
     見て参りました。
    かっこよく字も入れていただいてありがとニャン。

    ☆黒ネコさま
     風鈴ちゃんコンビ見ましたよ♪
    「円」いいですね。えんで変換したら我が家のPC1番目に¥が出てきた。なんかおかしいww

    ☆ミニーベリーさま
     見てくれたんだ。今もっと増えてるよ。みんな可愛いよ。

    ☆こめさま
     ポストカードありがとうございます。楽しみに待ってま~す。
    もちちゃんは「甘」って感じ。もちちゃんも参加してみては?

    ☆みるくパパさま
     もるくれもんちゃんのも見ました。可愛いよね~。
    大反抗期の姉その2も、にゃん吉話題だけは素直に乗ってきます。ほんと動物の力は偉大です。

    ☆きょっぴいさま
     ぜひぜひ参加を。
    『和』は、私もすぐ思って、とーちゃんに何にも言わずに、「これこれしかじかなんだけど、どう思う?」って聞いたのです。そしたらとーちゃんもすぐ『和』って言ったのですわ。!!びっくり!!思ってることは一緒でした。

    ☆まおの親さま
     まおの親さまもぜひ!
    ほんとまおちゃんがかいがいしい。
    今日また五日市に行ったのですが、コイン通り相変わらずの混みようでした。

    ☆ミケネコ3サイさま
     みーにゃんもぜひ!ニャン字も決まってるようですし(笑)
    にゃん吉が来てからというもの、ほんと楽しい毎日です。
    首飾り見てきましたよ。可愛いニャン。にゃん吉にもクリスマスバージョンお願いしているところです。三角帽子のみーにゃんが見てみたいよ~。

    【2006/11/19 22:08】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • こんばんは~。
    私もマイキーさんからお誘いを受けちゃいましたん。。
    にゃんママさんの所から来て下さったんですよ!
    喜んで参加しようと思っているんだけど…
    まだ、考え中なのσ(^_^;)

    にゃん吉くんの「和」…いいですね。。
    なごむの和ですね…
    うんうん。。にゃん吉くんはとっても和みます( ^ω^)ノ

    【2006/11/20 22:54】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • ☆優花里さま
     おお~。それはそれは…
    ぼたみとちゃんの一字楽しみだにゃ~。
    にゃん吉、脳天気ですからねー。ほんと和みます。

    【2006/11/20 23:23】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/58-2873cbe9

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
