スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暖かな一日
最近こちらはよく雨が降ります。
冬ってあまり雨が降らないと思ってたけど。
今日はなんだか久しぶりに晴れた感じ。昨日とはうって変わって暖かな一日でした。

だけど、明日はまたマークが…
そしてこの冬一番の寒さになるんですってねーー!
にゃんママ、暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手。中庸をよし!とするにゃんママです。

今日はとーちゃんが忘年会。昨日も忘年会だったのですよ~。連日のお楽しみですな。

にゃん吉の横顔アップ。
20061215214656.jpg

凛々しいではありませんか~。
かーちゃんにはつれないと定評あるにゃん吉ですが、今日は後ろから飛びついてきておんぶをせがまれましたわ~。
おほほほほ~。どうです?甘えるときは甘えるのです。

…なんて言うものの、首筋にはひっかきキズが、だし…
キズと言えば、↓のキズもまだまだ生々しいです。
指の傷は不便~。




20061215215414.jpg

お行儀よく座っているにゃん吉です。
このお行儀を姉その1に分けてやってちょ。
スポンサーサイト

【2006/12/15 21:56】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(13) |
comment
 
コメントを書く
  • こんばんは~
  • なんだかね、晴れたと思っても長続きしないよね~
    にゃん吉くんが「おんぶ~」って甘えてきたなんて羨ましい!
    引っかき傷は羨ましくないけど(笑)
    ママさん肩乗り猫に憧れてたんだけど、小鉄じゃ重いし危険過ぎだわ(笑)
    本当にお行儀良く座ってますね~
    ふふふ、にゃん吉くんと比べられて、姉その1さん立場無いですね(^^;

    【2006/12/15 23:01】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • オスマシにゃん吉君♪
  • いいですね~
    リリシイですよ~~
    その横顔

    甘えてきて嬉しいような怖いような光景ですね~
    飛び乗ってくれるのは嬉しいけど
    爪はやめて~~ですね

    キズだらけのママさん頑張ってね(笑)

    【2006/12/16 05:43】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • キズがキスに見えてましたわ。ビックリした~

    にゃん吉君凛々しいわe-420

    【2006/12/16 06:46】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 雨は
  • イヤですよね~
    洗濯物も 布団も干せなくて・・・←主婦っぽすぎ!?

    それに 寒いのもきらいっ!
    関東は 日曜日に雨の予報なんですけど
    日曜日くらい 晴れてほしいなぁ・・・なんて 思います。

    気が付けば もう 12月も半ば。
    ココまで来ると お正月なんて すぐ来ちゃいそうで怖い^^;

    【2006/12/16 08:44】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • 月曜にかけて寒くなるようですね。
    こめ地区はどうやら雪になる模様w

    にゃん吉君の横顔、本当にりりしいわ!
    鼻筋通ってる^^
    ニャンのお目目って横から見るとすごく綺麗ですよね。

    【2006/12/16 13:08】 url[こめ #GQzJNJ3U] [ 編集]
  • Hello~ 茶トラのマイキーニャリよ~

    今年の漢字は「命」だったニャリね~

    清水寺で発表された「今年の漢字」よりも、マイキーBLOGで開催してた「今年のニャン字祭り」の方が、絶対盛り上がっていたと思うニャリよ~。

    パパーンが、お祭り恒例の
    173ニャンズ達の「ニャン字祭り集合写真」を作ってくれたニャリよ~

    お手数おかけしますが、現在マイキーBLOGで公開しているので、取りに来てニャリーン。

    また、来年「2007年ニャン字祭り」開催する時は、参加よろしくニャリ~ン

    【2006/12/16 14:03】 url[マイキー #-] [ 編集]
  • こんばんわ~
  • コメントありがとうございます~。

    にゃん吉クンにおんぶされたのですね~。
    わたしも食事の支度中、よく背後に殺気を感じていると…
    後ろから飛び乗られました(^_^;)
    肩から頭に登ってさらに戸棚の上へ~…
    子ねこのうちはいいけど大きくなったら、
    絶対、ムチウチになる!と思い
    大きくなってからは敵に背中を見せないように気をつけていましたよ~

    小悪魔だけど、何されても許しちゃいますよね~


    【2006/12/16 17:40】 url[メープル #/5vwt0Ak] [ 編集]
  • あずきに背中を向けると飛び乗られます。
    不意打ちは辛いです。
    にゃん吉くんの横顔、凛々しいわよ。
    お座りしてるお手手も揃っているしお行儀がいいわね。
    きなこは前足が開いちゃうのよ。

    【2006/12/16 18:28】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • こんばんは
  • 先日はご訪問ありがとうございました。
    この間、ボクも首筋をひっかかれました。
    結構痛いです(T_T)
    明日はこちらも雨です。
    今年の12月は雨が多いような気がします。
    ネコとひなたぼっこするのが楽しみなのに・・・

    【2006/12/16 22:32】 url[りょお #mQop/nM.] [ 編集]
  • きょへ~~(・ω・ノ)ノ!
    おんぶをせがまれるなんて…かわいい。。見てみた~~い!
    でも…ちょっと怖いね!
    にゃん吉くんの横顔…かっちょいい~~!

    【2006/12/17 00:10】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • お見舞いありがとうございました~。
  • バタバタは落ち着いたものの、嘔吐下痢にかかり死んでましたw
    今日から少し復活ですw
    今日から寒くなるとの予報でしたが、こっちは晴天で気持ちの良い朝です。
    同じ瀬戸内なのでにゃん吉ママさんの所もお天気かな?
    にゃん吉君、お行儀よくお座りしてますね^^

    【2006/12/17 10:39】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • ☆ナナのママさま
     にゃん吉は赤ちゃんの頃から、よく背中に飛び乗って来てたのですよ。
    肩乗りにゃんこもやってましたよ~。だけど薄着の時はほんとに恐怖。
    背中やら首筋やらがばりばりになります(泣)

    ☆黒ネコさま
     そうそう、ほんと飛びついてくれるのは嬉しいのだけど、爪が~~!!!
    にゃん吉、たまには凛々しいところも見せておかないと(笑)

    ☆ミニーベリーさま
     そりゃー私もびっくり!じゃ。
    凛々しいし、ちょっと賢く見えない?

    ☆なっちんさま
     そうそう、ここのところずっと週末お天気悪くて、お布団干せてないのよ。
    ほんとあっと言う間にお正月が来ますね。大掃除どうしましょう。。。

    ☆こめさま
     おお、そちらは雪ですか。こちらも県北は雪じゃないかなあ。
    鼻筋通ってますか?にゃん吉を誉められると我が事のように嬉しい♪

    ☆マイキーさま 
     楽しい企画ありがとうニャン。
    後で集合写真いただきに参りま~す。また参加させて下さいね~。
    パパーンさんにもよろしく~。
     

    【2006/12/17 23:39】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • ☆メープルさま
     遊びに来て下さってありがとうございます。
    おお、背中に殺気!ワタクシ鈍感なのでまるで無防備な背中をさらしていると思われます。
    それで飛びつかれて、傷だらけになると言う…
    でも、ほんと何されても許してしまう(笑)

    ☆きょっぴいさま
     まさしく不意打ちですもんねー。あずきちゃんもですか~。
    にゃん吉のお手々萌え~なのですよ。妙にお行儀よくて笑える。

    ☆りょおさま
     遊びに来て下さってありがとうございます。
    いきなり背中にこられて、爪立てられたら、たまったもんじゃないですよね。
    だけど可愛いんだわ、困ったことに。
    12月になってお天気悪い日多いような気がします。

    ☆優花里さま
     しばらくほんとにおんぶ状態なのだけど、そのうち我に返ってガジガジしだすしね。
    引っかかれたりガジガジされたり、たまったもんじゃないっす。
    だけど可愛いのですw

    ☆ミケネコ3サイさま
     今、猛威をふるってるノロじゃなくてよかったですよね~。
    そちらは晴天でしたか。こちらは時折雨がぱらぱらしたりしました。
    風も強かった~。寒~い一日でした。
    にゃん吉は家族の中で一番お行儀がよいと思われますw


     

    【2006/12/17 23:53】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/71-fd10443d

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
