
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒波到来
今日は寒いです。この冬一番です。
風も強かったし。午後ちょっと出かけたのだけど、洗濯物飛びやしないかと心配になりましたわ。

昨日はお食事会でした。
すっごく雰囲気のあるところだったのですよ。オーベルジュって言うの?こういうの。
061216_1838~001.jpg


神戸の異人館みたいな邸宅なのです。
まるで、そこのお宅の食堂に招かれてディナーをいただくって感じ。
雰囲気もごちそうのひとつ、とは一緒に行った友人の言。
061216_1907~001.jpg

もちろん雰囲気だけでなく、出てきたものぜーんぶ美味しかったわ~。
満足、満足。


帰りに見かけたクリスマスイルミネーション。
061216_2143~001.jpg

ここのお宅はすごかった~。
家全体がデコレーションされてて、しかもクリスマスソングが流れてるのよ。


おっと、そうそうにゃん吉、にゃん吉。
20061217232410.jpg

なんだか警戒しています。
今日はほんとに寒かったから、お散歩からすぐ帰って来ましたよ。

【2006/12/17 23:25】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(7) |
comment
 
コメントを書く
  • ホントに寒くなりましたにゃぁ~ にゃん吉君!!

    今週末は我らの忘年会?お食事会?クリスマス会?
    お忘れなく~!!

    【2006/12/18 06:43】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 美味しそう~
    雰囲気もご馳走のひとつ、なるほど名言ですね(^^)v
    確かに料理って盛り付け方や部屋の雰囲気で随分味が違うような気がします。
    にゃん吉くん、お耳が警戒モード(笑)
    ぎゃぁぎゃぁでも発見したかな?

    【2006/12/18 11:54】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 雰囲気もご馳走ニャ^
  • 美味しい食事とステキなお友達
    いいですよね~
    こんな雰囲気のあるところで食べるとなおさら美味しく感じられますよね

    にゃん吉君寒いといはオコタが一番だよ~
    ヌクヌク♪

    【2006/12/18 17:59】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 雰囲気もごちそう
  • まさにそうですね~♪
    ディナーを居酒屋で食べてもおつまみくらいにしか思えないし。
    落ち着いた雰囲気の場所で食べたいですよね。
    にゃん吉君、獲物探し中ですかぁ?

    【2006/12/18 20:56】 url[まおの親 #10RF/6Vk] [ 編集]
  • こんにちわ~♪
    本当に寒いですね~~!
    今日も寒いですぅ~。
    ゴージャスなお食事会で…とってもおいしそうv-10

    にゃん吉くん…何を見つけたのかな?
    寒いから…お外でいっぱい遊べないね(*'-^)-☆

    【2006/12/19 12:41】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • いいなー。
    食べて見たいなー(ジュル)。

    イルミネーション凄い綺麗ですねi-189

    にゃん吉君何を警戒してるのかな?
    最近は本当に寒いからにゃん吉君も家でコタツに入っているのが良いよ~♪

    【2006/12/19 22:14】 url[みるくれもんパパ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミニーベリーさま
     すべてを網羅する我らの会ですわ~。
    1年の締めくくりはやはり味○園ですわねー。
    土曜日はよろびく!セレブ厚子妃に今日会って、時間と場所をお伝えしておきました。

    ☆ナナのママさま
     ねー、名言でしょ。あんまり雰囲気がよかったから、いつもよりお上品な?面々でした~。
    ぎゃーぎゃーは相変わらず畑でうるさく鳴いています。

    ☆黒ネコさま
     居酒屋もいいですけど、たまには静かなところでゆったりとした食事もいいものです。
    さすがに寒くなったので、お散歩行ってもすぐ帰って来ます。
    帰って来たら、残してたごはん食べたりお水飲んだりしてるにゃん吉です。

    ☆まおの親さま
     ありがとうございました。とても楽しみです。後でメールしますね。
    獲物は絶対いりません!!勘弁して~。

    ☆優花里さま
     さすが冬ですね~。寒いです。
    うふふ、ほんとにおいしかったのですよ~。また行きたいなー。
    外に出たら、いきなり警戒モードになるのですね、にゃん吉。
    そのうち畑を走りまわるのですけど。。

    ☆みるくれもんパパさま
     とーーっても美味しかったですよん。ここは泊まることもできるので、いつか泊まりに来たいです。
    ここのお宅のイルミネーションはこの辺で1,2を争うかも。毎年パワーアップしていってほんとすごい。

     

     


    【2006/12/19 23:52】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/72-87a80f44

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
