
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日からお休み
やっと待ちに待った年末年始休暇がやってきました。
年末進行が収束したというのに、相変わらず帰宅するとほとんど同時に爆睡状態のにゃんママです。だめじゃん。。。

今日もこんな時間(4:30)に目が覚めるしさー。
今日は実家のお餅つきのお手伝いに行きます。
実家のお餅はでっかいよ。

さて、ティラミスの記事でナナのママさんの疑問「ピープ」についてなんだけど、これってもしかして全国展開してないのー??
ってちょっと調べてみたら関東以北にはないのかも、マジで。

peap1.jpg

ピープです。画像お借りしてきました。
しっとりしてカステラみたいな菓子パンです。
ティラミスを作る時は、これを横半分に切って使うのですね。
よくあるカステラを使う時も、この高さが目安。ってかもう適当。

そうこうしているうちにまたまたにゃん吉が登場せずに終わる気配。
そうはさせるか、ですわ~。

おこたの上で毛繕いするにゃん吉4連発。
その上に乗っちゃいけん、と言うとるのに。。。
20061230045139.jpg



20061230045223.jpg



20061230045256.jpg



20061230045400.jpg


【2006/12/30 04:55】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 復活しました。
    ピープって初めて知りました。
    カステラ?パン?
    にゃん吉くん、襟付き首輪可愛いね。
    やっと、今日から短い年末年始の休みに入りました。


    【2006/12/30 15:29】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆きょっぴいさま
     おお、復活されたのですね。後でうかがいま~す。
    ピープはカステラのようなパンのような。
    カステラよりもしっとりしています。そのまま食べても美味しいよ。
    にゃん吉の首輪はまゆさんのところのものです。
    可愛いでしょ。
    お休みはいつまで?私は今日から三が日までです。
    あっと言う間。

    【2006/12/30 21:41】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • おぉ~これが噂のピープですか!
    確かに関東では見掛けませんね。ってか、実家の愛知でも見掛けたこと無いかも(^^;
    丸型だと容器に入れやすくて良いですね。
    ママさんはカステラで挑戦してみます(^^)v
    3枚目のにゃん吉くん笑ってるみたいで可愛い~
    ママさん的にはバックに写ってる団扇の写真が誰なのかが気になる(笑)

    【2006/12/30 22:45】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 壁に松潤のうちわが・・・・
    最近松潤の魅力が理解出来るようになりましたわ、にゃん吉君。


    【2006/12/31 19:20】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/76-fe419fa1

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
