スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初詣
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末から年始慌ただしくしている内に、もう明日は仕事始め。
休みはあっと言う間に終わりますな。
にゃんママ、明日からのお仕事モードにちゃんとなれるのかマジ心配。

今日はにゃん吉家恒例の最上稲荷に初詣に行って参りました。
にゃん吉家のここぞ、というお願いは今まで全て聞いてくれてきた神様です。
今年は特にこれ、と言ったお願いはないのだけど、なんだか行かなきゃ今年が始まらない気が~。

で、おっとり刀ででかけた一家四人。
高速の出口からいきなり凄まじい大渋滞につかまってしまいました。
毎年このあたりは渋滞するのだけど、1時間半もすれば着くだろうとたかをくくっていたら…
20070103230016.jpg

この渋滞がびくともしない!
もう信じられないくらい動かない。

4時間の難行苦行の末、やっと大鳥居が見えてきました。
やれ、嬉しや~。
20070103230303.jpg

と思ったのも束の間、まだまだ渋滞は続く…


やっと本殿が見えてきた。駐車場から結構ヒールのあるブーツで歩いてきたから、この時点で既ににゃんママ限界(泣)
20070103230526.jpg


やっとの思いでたどり着き、古いお札を納めたり、ご祈祷の申込をしたり、おみくじをひいたりするにゃん吉家。
おー!そうそう、おみくじ、おみくじ。
な~んと4人全員が大吉を引いたのですよ~!幸先いいねー。
いいことがたくさんある一年でありますように。


20070103231302.jpg

本堂です。ここでご祈祷が受けられます。
夕方近くになっても人の波は後を絶たず、毎年来てるけど今年は格別人出が多かったような気がします。

そしてお約束の…
20070103231637.jpg

とーちゃんとの2ショット。ちょっと小さめ(笑)
1年に1回だけw
しかもここでだけww


20070103232004.jpg

脱力にゃん吉からのご挨拶です~。
スポンサーサイト

【2007/01/03 23:22】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • 今年もよろしくお願いいたします~。

    全員「大吉」!すご~い!!
    長旅?のかいがありましたね~。
    きっと、きっと、いい事がありますよ。

    福ふくした表情のにゃん吉ちゃんに
    パンパンe-459
    我が家にもよい事がありますように~

    【2007/01/03 23:40】 url[メープル #/5vwt0Ak] [ 編集]
  • あけましておめでとうございます
  • にゃん吉ママさん&にゃん吉君、
    新年あけましておめでとうございますv
    本年ももち共々、よろしくお願いいたします<(_ _)>

    初詣までの道のり、タイヘンでしたね;;
    でも4人大吉ってスゴー!!
    全員ってそうそうあることじゃないですよね☆
    私もあやかりたいですw

    【2007/01/04 05:59】 url[こめ #GQzJNJ3U] [ 編集]
  • おめでとうございます!!
    本年もよろしくお願いします。

    恒例の写真、今年も見れて嬉か~e-266

    【2007/01/04 14:44】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 明けましておめでとうございます!
    初詣に渋滞4時間ですか~ママさんなら間違いなく撤退してますね(笑)
    家族全員が大吉だなんて素晴らしい偶然!
    きっと今年は家族揃って良いことありますよ(^^)v
    でもね、でもね、一言だけ言わせてね
    ツーショット写真ちいせぇよ~(笑)
    にゃん吉くんも寝正月を堪能できたかな(笑)
    今年も宜しくね(^^)v

    【2007/01/04 17:29】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 明けましておめでとうございます~。
    今年もどうぞ宜しくお願いします。
    最上稲荷・・凄い渋滞ですね~。
    でも、ここぞ!って言うお願いをかなえてくださるって凄いです。
    それは日頃のにゃん吉ママさんの行いが良いからですよ~。
    見習いたいです~。
    そしてご家族みんなで大吉とはおめでたい!
    私も当てたいです~!

    【2007/01/04 21:25】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします♪
    すごい渋滞に巻き込まれましたね。
    それにしても全員大吉とはすごいですね。

    【2007/01/04 22:42】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • にゃんママ、にゃん吉くん…明けましておめでとうございます。
    毎年、同じ場所でツーショットの写真を撮るなんて…
    なんだかいいじゃないですか!
    なかなか、自分の写真って撮らなくなっちゃいますもんね。。
    あれれ?スリムなにゃん吉くんが…
    お腹大きく見えちゃいますよん( ´艸`)
    今年もよろしくお願いします。。

    【2007/01/04 23:46】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • 今年も宜しくニャ^
  • 毎年お参りに行っていると行かないと何か変ですよね~
    ましてやここぞとゆうときに願いをかなえてくれるのなら絶対行っておかなくては(笑)
    大渋滞で行ったかいありですね~
    皆さん大吉とは羨ましい
    今年もいいこと沢山あるね
    にゃん吉君寝正月だったんだね
    なんかお腹周りが~~(笑)福福しいよ~


    【2007/01/05 05:45】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • あけましておめでと~
  • すっごい渋滞ですね~
    最上稲荷、名前だけは知ってるけどこんなとこだったんですね。
    いつか行ってみたいです。
    にゃん吉君、にゃん吉ママさん。今年もよろしくお願いいたしまする~

    【2007/01/05 11:28】 url[まおの親 #10RF/6Vk] [ 編集]
  • にゃんママさん。
    遅くなりましたが明けましておめでとうございます(^^)
    今年もよろしくお願いしますね♪

    家族全員が大吉って凄いですね☆ミ
    きっと良い事ありますよ(^^)
    今年一年、にゃん吉家一家が幸福でいられる事を願っています♪
    脱力にゃん吉君可愛い(^^)v



    【2007/01/05 20:06】 url[みるくれもんパパ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆メープルさま
     こちらこそよろしく、です~。
    ねー、全員「大吉」すごいでしょう。こんなこと初めて。
    いつの年だったか「凶」を引いたことだってあるのに。。

    ☆こめさま
     こちらこそ、にゃん吉ともどもよろしく、です。
    毎年の恒例行事なんだけど、こんなに渋滞したの初めてです。
    どうやら、2日に雨が降ったのが原因みたいよ。たくさんの人が3日に日延べしたらしくて。
    全員が大吉だったので、もうすごく期待しているにゃん吉一家ですw

    ☆ミニーベリーさま
     恒例の写真、今年も撮って参りました。
    定点観測を続けるつもりよw
    今年もよろしくね。

    ☆ナナのママさま
     ここまで来て引き返せるかで、気が付くと4時間経過しておりましたw
    普通だったら15分の距離なんだけどねー。
    あはは!写真小さかったですか?しかもモザイクも入れております。
    正視に耐えられないと思われますので…
    ママさんが教えて下さったソフト大活躍です。
    今年もよろしくお願いしま~す。

    ☆ミケネコ3サイさま
     そうなの、そうなの、お願いを絶対かなえてくれる神さまなのです。太っ腹ですね~。大変な数のお願いを受けていると思われます。
    にゃん吉ママの日頃の行いがいいと言って頂いて感激!
    そんなこと誰にも言われたことないよ~(感涙)
    今年もよろしく、です~。

    【2007/01/06 01:23】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆きょっぴいさま
     こちらこそよろしくお願いします。
    すごい渋滞を耐えた甲斐があったというものです。
    途中でラーメン屋さんが駐車場の端で売ってるおにぎりも買ったりしました。
    全然車動かないんだもん。お腹も空くし。

    ☆優花里さま
     あはは!気が付いた?にゃん吉のお腹。
    寒くなってお散歩にもあまり出かけないし、食べちゃ寝ばかりしているにゃん吉&にゃんママ。
    そうなのです、にゃんママもかなりやばい状態です。

    1年に1回だけ2ショット写真を撮るのです(笑)
    来年も撮るよ。
    今年もよろしくね。

    ☆黒ネコさま
     恒例になっているので、行かなきゃ今年が始まらないような気が…w
    全員大吉なんて初めて。どんないいことがあるかしら~。
    やっぱり気付いた?にゃん吉のお腹。
    完全に運動不足だと思います。寒いの苦手みたいで、ひっきりなしに寝ておりますw
    ことしもよろしく、です。

    ☆まおの親さま
     そちらからは高速に乗ったら、思っているより近いのではないかと思われます。
    ぜひ、一度訪ねてみて。最上稲荷はワンダーランド。
    初詣の時期をはずすと、空いていてゆったりしています。
    参道には名物のお饅頭があるのだけど、今年は参道が通れなかったので(駐車場が遠かった)、買えずにちと残念。
    今年もよろしくお願いします。

    ☆みるくれもんパパさま
     こちらこそよろしくお願いします~。
    今年どんないいことがあるかとても楽しみ♪
    にゃん吉は常に脱力気味w
    にゃん吉見てる方も脱力するしww



     

    【2007/01/06 01:42】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/78-211356fb

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
