
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
強風の一日
昨日から引き続き、強風が吹いているにも関わらず…
20070107211000.jpg

木がざわざわしているのを見ていたにゃん吉、お散歩に行くと言って聞きません。寒いのに…



20070107211313.jpg

お散歩に出かけたものの、強風と寒さのためにすぐ帰ってきたけどね。


今日はお昼から弟一家が思いがけず訪ねてきてくれました。
にゃん吉とは以前一度会ってるのだけど、その時は愛想がよかったのです。

なのに、今日はかなりの警戒モード。
なんなんだ、こいつらって感じ。だけど実家のちーちゃんのようにシャーシャー言うこともなく、概ね友好的だったでしょ?弟よ。



今朝、遅い朝ご飯にピザを作ってみました。
20070107211706.jpg

生協で買った「もっちーにミックス」で作ったのです。
ほんとはパンを作るのだろうけど、ピザの作り方が載っていたのでその通りに作りました。

これが美味しいの!もっちーにと言うだけあって、生地がもちもちしててほんと美味しかった~。
家族にも大好評♪簡単だったしね。


そして、夜は…
20070107212200.jpg

七草がゆです。
疲れた胃にやさしいってやつ?そんなご馳走食べてないけどね~。
ご馳走じゃなくて、食べ続けってのが堪えましたな、胃にも体重にも。

【2007/01/07 21:28】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • 素敵奥様!!
  • 今日はマジで素敵奥様!!
    お料理に掃除に・・・
    ねっ、にゃん吉君e-339

    【2007/01/07 21:50】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • 寒かったですね~
  • にゃん吉君つわもの~~
    でもまおも雪が降っててもベランダに出たがるなぁ・・・
    もっちーにで作ったピザ美味しそうですね~
    パリパリより好きかも?
    七草粥食べ忘れた~~~!!!

    【2007/01/08 01:40】 url[まおの親 #10RF/6Vk] [ 編集]
  • 寒かったね~
  • にゃん吉君それでもお外に行くんですね~
    さすがですw~

    七草粥ですか~
    そう言えば食べてないな~
    おかゆよりピザがいいですね~
    美味しそうですよ~

    【2007/01/08 05:38】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • 昨日は
  • 風が強かったのに にゃん吉君はお外に行きたかったの?

    コメントに 「宝くじあたったら 本土にマンションを買う」 って書いてあったので どこに住んでらっしゃるのかと思ったら。。。瀬戸内海の島?
    MY母は 香川県・琴平出身なんですよ♪ もしかして ご近所さん??

    【2007/01/08 10:34】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • こっちも昨日は風が強く木がワサワサと揺れているのをにゃんずは窓からじっと見てましたよ。
    ピザって無性に食べたくなる時があります。
    そんな時は食パンにピザソースとチーズでごまかします。

    【2007/01/08 21:06】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • 七草
  • うちも今日七草の写真UPしました^^
    お正月、食べたり話したり・・口ばかり忙しく(笑)
    十二月半ばに折角・・嘔吐下痢になって医が小さくなっていたのに
    既に前よりも拡大した気がします(汗)
    体重計にも怖くて乗れてません(涙)
    それでも、にゃん吉ママさんの作ったピザ美味しそうで
    ヨダレが~(笑)

    にゃん吉君寒くてもお外に出る元気が♪
    ミーは寝てばかりです。。

    【2007/01/08 21:38】 url[ミケネコ3サイ #-] [ 編集]
  • 手作りピザ、美味しそう~!
    さすがにゃん吉ママさん、料理上手ですよね(^^)v
    ママさんも手作りのピザにチャレンジしてみたいんだけど、生地が面倒臭いからいつも断念(^^;
    これなら生協の会員になれば簡単に作れますね(笑)
    昨日は強風だったからね、にゃん吉くんもお外で長くは遊べなかったか(^^;

    【2007/01/08 22:02】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆ミニーベリーさま
     今年のにゃんママ、挑戦するカテゴリーは「素敵奥様」?
    素敵奥様目指して頑張る、しがない共働き主婦ですわ~(泣)

    ☆まおの親さま
     うん、パリパリもいいよね。もっちーにで簡単に作れることが分かったので、今度生協に出たら必ずゲットせねば、と誓うにゃんママでした~。
    にゃん吉はお散歩から帰ってきたら、お鼻のピンクが濃くなっていました。

    ☆黒ネコさま
     素敵奥様を狙うにゃんママとしては、季節の行事ごとを大切にしてみるかな、と思ってるのです。てへっ。いつまで続くって思った?(笑)

    ピザはほんとに美味しかったです。
    自分で作ることの利点は、入れたいものをふんだんにってところかしらね~。

    ☆なっちんさま
     おーお母様は香川県のご出身ですか。
    こちらのお隣は愛媛県になります。

    今年も宝くじ玉砕し、本土への移住も来年への持ち越しとなりました~。

    ☆きょっぴいさま
     ピザもだけど、お好み焼きも無性に食べたくなる時ってありません?
    あのソースが焦げた匂いがもう~~。
    ピザソースは我が家も常備しております。

    ☆ミケネコ3サイさま
     体重計に恐ろしくて乗れないのは私です(泣)
    今日こそは食べるのを控えようと思いながら、いつも以上に食べてるし。
    完全に胃が伸びちゃってるよ。。。
    にゃん吉は外出するけど、朝はなかなか起きてこなくなりました。前は5時に起きてたんだよ。

    ☆ナナのママさま
     にゃんママはお料理上手ではないのです~。
    簡単なものしか作らない、と言う(笑)
    これはほんとにお手軽でしたよ~。今度はシーフードピザにしてみるつもり。
    …こうして、体重は増加していく(泣)

    【2007/01/08 22:52】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • 亀レス
  • にゃん吉君、途中から有効的になったので
    良しとします(笑)
    実家には最近吉田さんと呼ばれる、白足袋を
    履いた猫が出没してます。猫ピンはそいつは
    仲良しです。

    【2007/01/10 21:30】 url[sabarubu #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆sabarubuさま
     sabarubu~!友好でしょ?友好。有効
    もう~。
    例の○ーピン○、効きましたかな?頑張れ~!
    吉田さんの話は聞きました。いつかお目にかかりたいです。

    【2007/01/10 23:02】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • 訂正
  • 猫ピンはそいつと仲良しです

    【2007/01/11 23:18】 url[sabarubu #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆sabarubuさま
     もう~気付いてたけどスルーしてやってたのに~。

    【2007/01/16 22:16】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/80-0f9fd884

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
