スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラム・タム・タガー
にゃん吉の本名としてプロフィールに載せている「ミッキー・ラム・タム・タガー・チー」。

ミッキーは、脇腹にミッキーマウス柄があるから。
チーは実家のちーちゃんに因んで、ではなくて単純に呼びやすいから。
では、ラム・タム・タガーは?

劇団四季がロングラン公演をしていることで知られているミュージカル「キャッツ」。
我が家の長男クォンさまは、高校時代学校の行事で見に行き大層感激して帰って来たのですが、残念ながらワタクシまだ見にいったことないのです。

そんな時、とーちゃんがプレゼントしてくれたDVD。
それがミュージカルキャッツのDVDだったのですね。←こちらを見てね。


もうほんと素晴らしい!舞台とはまた違って、映像ならではのカメラワーク。とてもよく練られていてシーン毎の完成度が高いと思います。
そして、ロイド・ウェッバーの音楽!どの曲もみな素晴らしい。
あまりに有名な「メモリー」。この曲を歌うエレイン・ペイジは圧巻です。

音楽だけでなく、ダンスもすごい!さすが選りすぐりの役者さんたちだけあって、とてもにゃんママと同じ人間とは思えない。
このDVDは2枚組で、1枚はメイキングなのです。これもとても興味深い。実に面白い。

と、まあ長々と書いて来ましたが、ここにやんちゃな♂猫のラム・タム・タガーが出てくるのですね。
演じるのは、ジョン・パトリッジ。もうエロカッコイイってやつ?
周りの♀猫がきゃーきゃー言うのも分かるわ~。

かなりの傍若無人ぶりなんだけど、心優しいところもあるタガー。
なんと言ってもかっこいいし。
ってことで、タガーみたいにかっこいい猫になって欲しいと願いを込めてお名前をいただきました~。

だけど、だけど、傍若無人なだけなんだわ~~。
今日もだっこしてただけなのに、蹴り蹴り咬み咬みしてくるしさー。
なんで、いつのまにやら「にゃん吉」と呼ばれ始めたにゃん吉でした~。



20070108222654.jpg

エロカッコイイ??




とーちゃんの夕焼け写真館。
070108_1706~01.jpg

スポンサーサイト

【2007/01/08 22:34】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • こんばんは♪
    私も見てな~い「キャッツ」!
    でも¥3,269で売ってるんだ~…私も見たいって思ってたんですよん。
    えぇ~~!でもどうしよう!
    もし見たら…私もダガーって名前つけたくなっちゃうかもぉ~v-10

    【2007/01/08 23:38】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • キャッツ大好き~
  • な、懐かしい~4回見たかな?
    また、見たいですe-266

    スキンブルシャンクスとミストフェリーズしゅきe-266です。ぽっ…

    娘の幼稚園のクリスマス会の出し物?で母親達で「鉄道ネコ」の場面やりました。
    歌はCD流しましたが…。
    小道具作ったんですよ~。
    背景は、絵の得意な方に畳3畳大くらいの書いてもらいました。
    当時、今のようなネコ耳売ってなかったのでカチューシャに耳つけたの。
    もちろん、ネコメイクしました

    【2007/01/09 00:03】 url[メープル #/5vwt0Ak] [ 編集]
  • オハ~♪
  • まだみてないですよ~
    一度はみて見ないとダメですかね~
    どれにしてもカッコいいお名前の由来だったんですね~~
    その名に羞じぬヤンチャぶりしかし~~
    エロカッコいいかw~
    v-361なんだw~
    もう少し修行が必要(笑)

    【2007/01/09 05:03】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • キャッツ
  • いいよね~e-266

    夕焼け写真癒されますわ。。

    【2007/01/09 06:48】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • にゃん吉君の方が
  • 親しみやすいっていうか なんというか(^▽^;)
    可愛い感じで いいんじゃないですか!?
    私は そっちの方が好きだったり。。。

    だって キャッツ みてないし。
    そんなにいいなら 見てみたい気もする・・・DVD

    【2007/01/09 08:40】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • ほぉ~にゃん吉くんにはそんな立派な本名があったのですね!
    キャッツから来てるなんてカッコいいじゃん(^^)v
    しかしにゃん吉って、何処からそんな呼び名がついたのでしょうね(笑)
    まぁ、呼びやすいから良いか(本名で呼んでたら舌噛みそうだし(^^; )
    にゃん吉くんは、エロって言うよりデロ~ンって感じだね(笑)
    冬の雲には表情が沢山あるからママさん好きなんです。
    とーちゃんの(失礼…(笑))夕焼け写真は雲の表情を上手く捉えているので本当に素敵です♪


    【2007/01/09 15:46】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • 「キャッツ」見てないのよ。
    にゃん吉くん、素晴らしい本名をもらっているけど、私はにゃん吉くんのほうが親しみがあっていいな。


    【2007/01/10 07:20】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆優花里さま
     ね~、意外とお安いでしょ?キャッツDVD。
    タガーの他にも魅力的な猫がいっぱいなので、きっとお気に入りが見つかるよ。

    ☆メープルさま
     すごい~~!!4回も観に行かれたの?!
    いいな~、羨ましすぎます~。
    ミストは私も大好きなんですよ。
    スキンブルはクォンさまが好き。四季版を観たクォンさまは全シーンの中でスキンブルのシーンが一番感動したそうです。

    鉄道猫はとても楽しいですもんね。園児のみなさんも喜んだでしょう?猫メイクのメープルさん見てみたいよ~(笑)

    ☆黒ネコさま
     きっと一度見たら病みつきになると思うよw
    エロカッコイイを狙うには、少しお腹まわりを考える必要あるかと…w
    やんちゃだけは条件満たしてるけどね。

    ☆ミニーベリーさま
     いいよね~、キャッツ。見ても見ても飽きないし発見ある。
    夕焼けを見てほっと一息。

    ☆なっちんさま
     そう?可愛い?嬉しいな、そう言っていただけて♪
    呼びやすさからこの名前で落ち着いちゃいました。
    あと、にゃんちーと呼んでみたりw

    ☆ナナのママさま
     誰ということもなくにゃん吉で落ち着いたにゃん吉(笑)
    確かにデロ~ンですね~。寝てばかりいるし。

    夕焼け写真、過分とも言えるお褒めのことばをいただいて、とーちゃん舞い上がっています(笑)
    きっとまた写真撮りまくるよ。乞うご期待!?

    ☆きょっぴいさま
     おこげちゃんのお目々はキャッツのオープニングみたいでかっこいいよ。
    にゃん吉がやはり好評ですねw
    にゃん吉に決定ですw




    【2007/01/10 22:54】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/81-9665e088

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
