スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あらあら
あらあら、なんてまるで他人事みたいだけど、前回の記事からこんなに日にちが経ってるとはね~。

つくづく思いますが、年齢とは恐ろしいものですわ。
去年余裕でこなしていたことが、今年はしんどいのなんの。
忙しさは去年も今年もあまり変わってないはずなのにねえ。。。

こうして加速度をつけて衰えていくのねえ。。。
今日も仕事だっったしさー、明日はまおの親さんのお近くに行く予定だし。
にゃんママに平穏は訪れませんわあ。


さて、にゃん吉。
先日とーちゃんが、にゃん吉の白いところが薄汚れていると言って、シャンプーすると言い出しました。
しばらくぶりのシャンプーです。

20070127190043.jpg

姉その1に救出されるの図。




お風呂は嫌いだにゃん!!!
20070127190204.jpg





20070127190457.jpg

あっかんべー!じゃなくて、はよ乾かせの図。



20070127190729.jpg

きりり!
スポンサーサイト

【2007/01/27 19:08】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(14) |
comment
 
コメントを書く
  • 最後の・・・
  • きりり! が すてき♪
    洗ったあとだと 白さと 柔らかそうな毛並みが際立ってますよね♪

    シャンプー。。。我が家はしない派なんですよ^^;
    なんといっても あの獣臭さが好きで(〃∇〃)
    家の中だけなので 汚れないかな~とか 勝手に思い込んでるからかも。。。(^▽^;)

    【2007/01/27 20:39】 url[なっちん #-] [ 編集]
  • うちにゃんも洗わない派です。
    でも、洗ったらふぶきなんて真っ白になるんだろうなと思いますが・・・。
    にゃん吉くんはお外に行くのでどうしても白い部分が汚れてしまうものね。
    シャンプーは大人しく出来るのかニャ?
    最後の写真は、『どうだ!きれいになっただろう!』とばかりに凛としてますね。

    【2007/01/27 20:57】 url[きょっぴい #-] [ 編集]
  • にゃん姉その1ちゃん、初めましてです~v-10
    セーラー服がかわいいわん!
    にゃん吉くん!水もしたたる いい男だv-218
    お姉ちゃんに抱かれて、おとなしそう…

    そうそう…私も最近とっても思うんですよん。。
    ものすっごく加速度をつけて衰えていくみたいってv-12
    きゃはははは…イヤぁね~~~~ゞ(≧ε≦o)ぷふっ。

    【2007/01/27 21:21】 url[優花里 #-] [ 編集]
  • はじめてお邪魔します。
    お狂です。
    ネコさんはシャンプーすると、原型がわからないほど、外観がかわりますが(原型がシャンプー時なのか)、
    しかし、きりりとしてよかったです。

    【2007/01/27 22:25】 url[お狂 #-] [ 編集]
  • あは☆にゃん吉くん、フッワフワですね!
    でもお風呂あがりのにゃん吉くん、かわいすぎ~です。
    うちも外には出ないので、お風呂に入ったことないんですけど、小さい頃から習慣づけておけばよかったです。
    一緒にお風呂は入れたら楽しそう♪

    私は年をとって痛感しているのが、
    「痩せられなくなった!!」ということ。
    くぅ~・・

    【2007/01/27 22:54】 url[りん #-] [ 編集]
  • こんばんは
  • ウチは恐くてまだ一度もシャンプーしたことがありません。
    まぁ、室内飼いなのでそんなに目立たないのですが・・・
    最後はドライヤーでばっちりきまったはちわれヘアーでキメッですね(笑)

    【2007/01/28 00:36】 url[りょお #mQop/nM.] [ 編集]
  • きりり!のにゃん吉君、カッコイー☆
    今、彼の毛皮はフワフワいいニホヒなんでしょうなぁ!

    ウチのは一昨年の9月にシャンプーしたっきりですわw
    でもセルフグルーミングで輝く被毛を保ってます。奇跡!
    頭頂部がちとケモノ臭いんですけどね…うふv

    【2007/01/28 11:37】 url[こめ #GQzJNJ3U] [ 編集]
  • 今日は近くまで
  • 来られてるんですか~。
    いつかルナさんひとみさんを紹介したいなぁ。
    今日は僕らは東広島までおでかけしま~す。
    まおはどうしようかなぁ。。

    【2007/01/28 13:46】 url[まおの親 #10RF/6Vk] [ 編集]
  • オ~にゃん吉君カッチョ良いよ~
  • 綺麗になりましたね~
    フワフワしてるのが写真でもわかりますよ~~
    かっこよくなったニャ~
    キリリ良いオトコ

    【2007/01/28 14:26】 url[黒ネコ #rnAfMXGg] [ 編集]
  • なんか、にゃん吉君男前度が増しましたな~e-266シャンプーのお陰???

    【2007/01/28 20:05】 url[ミニーベリー #-] [ 編集]
  • う~ん、キリリ姿のにゃん吉くんカッコいいですね!
    にゃんこのシャンプーは大変そうですね。
    白い毛は汚れると目立つからね~
    ママさん一度もシャンプーさせた経験無いのですよ(^^;
    濡れタオルで拭いてからブラッシング程度です。
    小鉄は水が平気みたいだから、温かくなったら挑戦してみようかな(笑)
    ママさんも同じことをやっても年々体がキツク感じます。
    急速に老化が始まってるようです(^^;

    【2007/01/28 20:17】 url[ナナのママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆なっちんさま
     にゃん吉は白いところが多いので、汚れが目立つのです。だんだんと茶色っぽくなってくる。外にも遊びに行くしね。

    獣臭いと言うか、猫っていい匂いがしますよね~。日なたの匂いみたいな。私はシャンプーの匂いより日なたの匂いの方が好き。後頭部をくんくんするのがマイブームw

    ☆きょっぴいさま
     お外に行かなかったらうちも洗わないと思う。確かに洗った後の毛の白さと言ったら!ふぶきちゃんなんて輝くばかりになるんじゃない?
    シャンプー中は哀れっぽい声で鳴き続け、なんとかして逃げだそうとしております。

    ☆優花里さま
     姉その1をよろしゅうに♪
    姉妹でセーラーが大好きで、ずっと着ていたいくらいらしいですよ。
    優花里さんもそう?うふふ、加速度仲間ですね~w

    ☆お狂さま
     初めまして。ご訪問ありがとうございます。
    原型がシャンプー時に笑ってしまいました。
    そうか~、あれが原型なのね。納得!w
    また遊びに来て下さいね。

    ☆りんさま
     ほんとシャンプーしたらふわふわになります。
    お風呂から出たにゃん吉は放心状態w

    「痩せられなくなった」!!それは言えてるね!
    若かった頃はすぐ落とせたのにね~。悲しい~。


     

     

    【2007/01/29 21:19】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • お返事
  • ☆りょおさま
     シャンプーは怖くはないのですけど、とにかく逃げようとするのですよ。だから滅多にしないのです。
    うふふ、にゃん吉のはちわれ、きれいでしょう。

    ☆こめさま
     ですが既にシャンプーの匂いは消えて、猫本来の?日なたの匂いがしております。
    頭頂部のケモノ臭さ!それがまたよいのですわ~w
    もちちゃんほんとにきれいな被毛してるよね~。

    ☆まおの親さま
     それが、用事がキャンセルになって行かなかったのです。きっと近いと思うよ。う~ん、いつかの猫カフェの方が近いかな?
    ルナさんひとみさん、ぜひご紹介下さいね~。
    ルナさんは我が家の近くにいらしたことがあると思われます。
    東広島は映画かなにか?

    ☆黒ネコさま
     わ~♪にゃん吉をそこまで誉めて下さると舞い上がっちゃうよ。
    ふわふわが気持ちいいにゃん吉です。

    ☆ミニーベリーさま
     男前度がアップしましたか。やはりシャンプーもしてみるものですな。

    ☆ナナのママさま
     小鉄くん水を怖がらないのならチャレンジしてみる?
    ほわほわの毛になって気持ちいいよ~。
    シャンプーより、ドライヤーで乾かす方が大変かも。
    なかなか乾かないんだわ。あれ?ドライヤーがぼろ?
    こちらにも加速度仲間がw


     

    【2007/01/29 21:36】 url[にゃん吉ママ #-] [ 編集]
  • Hello~ Hello~ 茶トラのマイキーニャリンよ~
     
     マイキーBLOGでは、
      ニャンズ企画第4弾!! 「飼猫免許証まつり」を開催中ニャ~!!

    「飼猫免許証まつり」とは・・・
      ニャンズの身分証を作って、TSUTAYA(ツタヤさん)で「にゃんこThe Movie」をレンタルするニャリ~ンよ。


     前のお祭りみたいに、沢山集まるといいニャリ~ン。

     詳細は、マイキーBLOGに見に来てニャリーン。
     Cafeteriaマイキー
     http://blog.livedoor.jp/marbodon/

    【2007/02/01 17:15】 url[マイキー #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://nyankichi421.blog48.fc2.com/tb.php/87-fdd5c7ad

    プロフィール

    にゃん吉ママ

    Author:にゃん吉ママ
     念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

    猫マスター(とーちゃん)
     初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

    クォンさま=にゃん兄
     大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

    にゃん姉その1
     大学生。歴史オタク

    にゃん姉その2
     高校生。いつも冷静

    にゃん吉
     2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

    ハルちゃん
     2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

    最近の記事

    最近のコメント

    アクセスカウンター


    無料カウンター

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    フリーエリア

    素材お借りしました

    sozai-p.jpg

    フリーエリア

    >


    | ホーム |
