前のページ 次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハルちゃんが家族になるまで
ハルちゃんは昨年の12月22日に我が家にやってきました。
ハルちゃんがやってきて、我が家に慣れて家族になっていく肝心の時、私がブログをさぼっていましたので、その頃のことを書き留めておこうと思います。


ブログを始めてから、たくさんの方が多頭飼いをされているのを知って、我が家もにゃん吉の兄弟がいてもいいなあと思っていた矢先、TORAPPACHIのnoriさんのところでハルちゃんの里親を募集しているのを見つけたのです。
同県ということもありこれはもう運命だわと勝手に思って、ハルちゃんの里親に立候補しました。

ハルちゃんは既に大人の猫さんでした。大人の猫さんが我が家に慣れてくれるのかしら?と一抹の不安はあったものの、1ヶ月のトライアル期間があったので、まあなんとかなるでしょうとハルちゃんを迎えたのでした。


初めて我が家に来た日のハルちゃんです。
画像 031

猫ベッドに入れてあげると、状況が把握できずに固まってしまいました。
家族から離れて一人で全然知らないところに連れてこられて、どれだけ不安だったことでしょう。
でも、ハルちゃん、これからはうちで楽しく暮らすんだよ、よろしくね。

この後にゃん吉を連れてきて対面させると、にゃん吉がシャーと言って威嚇しました。しかも猫パンチまで繰り出しました!
今後大丈夫かしらと一抹どころではない不安が…

だけど先住猫が♂で、後から来た猫が♀の場合うまくいくケースが多いとnoriさんから聞いていましたので、まあそのうちなんとかなるでしょうと、またしても希望的観測。


最初の夜ハルちゃんは、PCラックの裏に籠城してしまいました。私たちが手を差し出すと威嚇をしてひっかきますので、そっとしておくしかできませんでした。
翌朝には洗面所の籐のラックの裏にいました。それからふと気が付くとどこにも姿がありませんでした。

どこかに気配を消して潜んでいるようでした。
翌朝2階の押し入れをのぞいて名前を呼ぶと低くうなる声が聞こえました。
少し安心して、にゃん吉が入ってこないように部屋の戸を閉めて、その部屋にお水とフードを置いてそっとしておくことにしました。

お昼に帰ってみるとフードが減っていたので、食べてるんだと安心しました。トイレも使っていました。
押し入れをのぞいて名前を呼ぶと、また低くうなりました。元気でいるようです。
何しろ黒猫さんなものですから、暗い押し入れの中に潜まれるとどこにいるのか分からないのです。

このときから今に至るまで、ハルちゃんはフードをこの部屋で食べています。


次回に続きます。シリーズ化?w
【2008/07/01 21:45】 ハルちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
黒ネコさんありがとー♪
昨日、黒ネコさんからカレンダーが届きました。
私がブログを放置している間に完成していたのですね。
それを大変大変遅ればせながら、お願いしたら快く送って下さったのです。

しかも5月はハルちゃん。
この写真はハルちゃんが我が家に来た当日のものです。とてもいい思い出になります。
ほんとにありがとうございました。
他にもおなじみの可愛い猫さんがいっぱい。もちろんにゃん吉も♪
1年間楽しめますね~。


カレンダーです。
ううむ…ガラスにカメラが写ってますなあ。
次回きれいに撮れるようリベンジじゃな。
画像 004





今日は高校の懇談の後、尾道薪能にミニーベリーさんと繰り出します。
あいにくのお天気になってしまいましたが、夕方には雨は上がると見た!
根拠のない希望的観測。
尾道浄土寺でありますよ。近郊の方はぜひ!
今日は冷えるから温かくして参りましょ。
【2008/05/10 09:34】 ハルちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハルちゃんのご実家から
今日、ハルちゃんのご実家からお姉さんとお父さんが、ハルちゃん愛用の爪研ぎやおもちゃ持参で訪ねてきて下さいました。

ハルちゃんのお姉さんは20歳の美人さんです。
お父さんもとても優しそうな方でした。


お姉さんにだっこされるハルちゃん。
画像 213



お姉さんにだっこされるにゃん吉。
画像 215-1

にゃん吉は若いおねーちゃん好き。



猫は家につく、と言うけれど、ハルちゃん環境が変わってご実家の方が分からなくなってたみたいです。
にゃん吉も姉その1がすぐ分からなくなるしねー。。。
少し寂しいような気がします…

ハルちゃんご実家の皆さま、また遊びに来て下さいね。こちらは夏にはいいビーチが開かれますよ。


ハルちゃんとにゃん吉の鼻チューです!
画像 217

にゃん吉シスターズがそれぞれだっこしていたら、にゃん吉が積極的行動に出たのです。
ハルちゃんが驚いてるみたいに目がまん丸w



こちらは週末毎に雪が積もります。
画像 212

今年は珍しく雪が多い。
幸いなことに車で走れないってことはないのだけど。

車といえば、どこへ行くにも車で、歩くことをしないから最近足がものすごく退化しているような気がします。今日とーちゃんと「明日から歩かない?」と言っていたところです。
とーちゃんはメタボ対策、私は脚力をつけるため。
がんばりましょうで、とーちゃん。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハルちゃんとにゃん吉にポチっとよろしく!です。



【2008/02/03 22:10】 ハルちゃん | トラックバック(0) | コメント(7) |
毛繕いするハルちゃん動画
先日の日曜日に撮った動画です。
ハルちゃんはベランダに出るのが好きです。
この日の午前中は比較的お天気がよくて、ハルちゃんも気持ちよさそうでした。


こんな風にリラックスしてくれているのを見るのは嬉しいものです。


ハルちゃんを真上から見るの図。
画像 001



猫マスターとーちゃんは相変わらずハルちゃんを溺愛しています。
「ハルはわしのもんじゃ。」広島弁のとーちゃん語録。抱きしめながら言うのですわ。。
共通弁訳「ハルは私のものです。」
あーはいはい。


にゃん吉は人によって抱かれ方が違います。
姉その1には「運ばれ抱き」をするように所望するのです。
画像

普通にだっこしていても、自分でこんな風に体勢を変えます。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ←クリックよろしく!です。

【2008/01/31 21:24】 ハルちゃん | トラックバック(0) | コメント(13) |
ハルちゃんは正式な家族となりました
ハルちゃんが我が家にやってきて一ヶ月です。
トライアル期間も終わりも告げ、先日ハルちゃんのご実家とお話して、ハルちゃんは正式に我が家の一員となりました。
ハルちゃんのご実家の皆さま、まだまだご心配なことも多々あろうかと思いますが、これからもハルちゃんを見守って下さいね。

それからハルちゃんが我が家に来てから応援して下さったみなさま、ありがとうございます。
これからもよろしく!です。


ハルちゃんは昨日あたりから俄然積極的になり、今朝は自分から1階へ降りてきて家の中をうろうろしていました。


ハルちゃんとにゃん吉。微妙な距離感w
画像 164



今朝洗濯物を干しに2階へ上がっていると、なんとハルちゃんが窓に上がっていました!
画像 168



毛づくろいまでする余裕のハルちゃん。
黒い猫さんて撮るの難しいですなあ。。
画像 170




猫マスターにだっこされても、緊張の足。リビングではまだ緊張のハルちゃんです。
画像 167






さっきまでハルちゃんがリビングにいたのだけど、暖かい場所には来ないのですね。
すると猫マスターやおら立ち上がり、「ハルが風邪をひく。早う寝に行こ♪」と、ハルちゃんをだっこして2階へ上がって行きました。溺愛ですw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ハルちゃんとにゃん吉にポチっとよろしくお願いします。
【2008/01/25 23:58】 ハルちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

にゃん吉ママ

Author:にゃん吉ママ
 念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

猫マスター(とーちゃん)
 初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

クォンさま=にゃん兄
 大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

にゃん姉その1
 大学生。歴史オタク

にゃん姉その2
 高校生。いつも冷静

にゃん吉
 2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

ハルちゃん
 2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター


無料カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

素材お借りしました

sozai-p.jpg

フリーエリア

>


<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
