前のページ 次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐ母の日
最近「まだ間に合う母の日スイーツ」とか「母の日にフラワーギフト」とかメールがばんばん入って来るのですね。
あせります。

まだ何にも考えてない。。。
なにか安くて(!)いいものはないですかね~。



おすましハルちゃんです。
画像 053

毎朝ベランダに出ます。



隣のみかん畑に何か見つけたようです。
画像 054




室外機の上のハルちゃん。足が可愛い♪
画像 055




やはりにゃん吉がいます。
画像 056



にゃん吉は結構敏捷な猫なんじゃないかと思うのですが、ハルちゃんははっきり言ってどんくさいですw
だっこすると足をつっぱって嫌がったりするので、手を離すと降りた時少しよろけたりします。
押し入れもよじよじと上がります。階段を走って上がるのも、後から来たにゃん吉に軽く追い越されます。猫にあるまじき!ですww

でも実家の母はそれは作戦だといいます。
人間が見ていない時は敏捷なんだよと。
どうなんでしょうね~~?



【2008/05/08 23:52】 2にゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
GWも終わり…
今日で連休も終わり。姉その1が進学先に帰るので、私も今日は午後休暇を取ってみんなで送って行くことにしました。

高速の通勤時間帯割引を適用させるため、せこくSAで不必要に休憩を取って(笑)、夕方目的地に着きました。
そこで早めに晩ご飯を食べることにしました。

にゃん吉シスターズの要望により回転寿司です。
広島の宇品にある「祭」に今回は行きました。近くに有名な「お○まく寿司」もあるのですが私たちは「祭」の方が美味しいと思っています。
全て100円です。少し高級食材のものになるとお皿に一貫だけ乗っていますが、それで充分。


食べる気満々?のにゃん吉シスターズ。
こちらがお店です。
画像 045




画像 046  画像 047


画像 048  画像 049


画像 050  画像 051



私の好きなネタは光りもの。猫マスターは光りものは全然だめです。姉その1はイカ!とにかくイカ。
その2はマグロや鯛です。


それから少しお買物をして、無事姉その1を送り届けて来ました。




今朝のハルちゃんです。
画像 042


小鉄ちゃんのように光合成をしながら毛繕いです。
画像 043



実はにゃん吉もいますw
画像 044

【2008/05/06 23:47】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(7) |
昨日のお出かけ
今日は昨日とはうって変わって冷える一日でした。
朝早い時間は雨も降っていました。午後の一時は少しの間だけどひどく降りました。

↓のほんものクォンさま、確かに爽やかな男前ですね~。ですが長男とは似て非なるものだと申し添えますわ~~~。残念~~~~w




姉その2はGW明けに定期試験があります。昨日は珍しく一家四人が揃っていたのですが、姉その2の試験のこともあり近場でお昼ご飯だけを食べに行くことにしたのでした。


こんな橋を通って…
画像 002


着いたところはこの神社の前の食堂。
画像 005


こちらです。
画像 014

この写真は私たちが食事を終わって撮ったものですが、私たちが着いた時は1時半くらいでしたが20人近く並んでいました。さすがGW。


ここは安くてとても美味しい。
ここのシステムはご飯ものとおみそ汁は注文します。
その他のものは並べてあるものの中から好きなものを取ります。
お刺身や焼き魚、ハンバーグ、鶏の唐揚げ、餃子、ローストビーフなどがあります。

画像 009

これはお素麺とお刺身です。お刺身の厚さが分かりますか?
お刺身は種類毎にお皿に入っていて、一律250円です。今回はGWで忙しいせいかパックに入っていましたw
特にホタテの貝柱は甘くてすご~く美味しかったです♪


私が頼んだ海鮮丼。なんとこれで380円です。
画像 010



姉その2の鉄火丼。
画像 011



姉その1のチャーシュー丼。半熟の目玉焼きがなんとも。
画像 012



猫マスターとーちゃんのカルビ丼。
画像 013



他にも餃子とハンバーグもいただきました。これだけ食べて4000円程度です。
大満足♪


帰る途中で見つけた公園です。
思いがけず藤が満開でした。
画像 015


藤のトンネル。
画像 018

下を歩くと藤の花の匂いがしてきました。
画像 017

いい休日でした♪


日中は暑いくらいの日々ですが、夜は冷えるのでにゃん吉家はまだこたつが出ています。
変な格好で座っているにゃん吉を発見!!
画像 040

このまましばし茫然としていましたw


ハルちゃんと言えば…
画像 028

頭隠して尻隠さず……
美人なのに…




オマケ画像。
画像 041

にゃん吉ママお手製の餃子。
久しぶりに作りました。やっぱり餃子は手作りのものです。とても美味しかった。自画自賛ですw
【2008/05/05 23:33】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(5) |
GWですね
相変わらずの愚痴ですが、私の職場は祝祭日は普通に仕事です。。。
なのでGWなんて関係ないのですね。
だけど大学に行っている姉その1は連休なので帰って来ました♪
長男=クォンさまは帰って来ません
残念なので…
画像 001

ほんまもんのクォンさまですw
これってほんとに長男によく似てるのよ~~~ww
私が黙ってこのポスターを貼っていたら、猫マスターとーちゃんもにゃん吉シスターズも驚いてました。
なんでここにお兄ちゃんがいるんだーってね(爆)

私がクォンさまファンと知った友人が韓国旅行に行った時のお土産のポスターで~す




ハルちゃんが鳥を見つけて鳴いていたので動画を撮ってみました。
音声が入っています。テレビの音声もばんばん入っていますw





今日は暑いくらいの日だったので窓を網戸にしていると、ハルちゃんとにゃん吉が仲良く座って風にあたっていました。
画像 035



何かを見つけたようです。
画像 036



ところで↓の記事でまみまみさんのコメントにあるフードのことなど、みなさまどうなさっていますか?

うちの場合、フードはにゃん吉の場合、まだ小さかった頃膀胱炎を繰り返していたので、下部尿路疾患に配慮したフードを選んでいます。特に♂の場合尿管が細く長いので結石が出来てつまると尿毒症になり命取りになると、獣医さんから言われました。

ハルちゃんは、ご実家から持参してきたフードをそのまま今も使っています。ハルちゃんはお腹が少し弱いのかな。ハルちゃんは決まったフードしか食べないです。にゃん吉はフードにあまりこだわりはないみたいで、ハルちゃんのフードを横取りしていることも

ブラッシングはうちはもうにゃん吉の抜け毛がひどいので、とにかく巻き散らかす毛を少しでも軽減しようとせっせとブラッシング。

小さい頃の猫さんはガブリエルちゃんですよね~。噛むと天罰が下ったってことにして、水を霧吹きでかけるとかやってみたけど、結局は時間が解決してくれました。
でも今でも気に入らないと(お腹ブラッシングとか)、ガブリエルに変身です。。。
【2008/05/04 21:58】 2にゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
抜ける!抜ける!!
抜けまくりです。もう日々大変なことになっています。
そうです、にゃん吉の毛です。

画像 001

軽くブラッシングするだけでこれだけ抜けます。
毎朝ベランダでブラッシングするのが私の日課。
にゃん吉は喉にブラシをかけて貰うのは好きなのですが、お腹になると途端ガブリエルに変身するのですね

こうしてブラッシングしても、廊下や階段を少し走っただけでもう毛が抜けてパラパラ落ちています。
時には固まりで落ちています。

…後ろに張本人が写っていますね

ハルちゃんはブラッシングしてもほとんど抜けません。
毛の質も全然違います。にゃん吉は長くて剛毛なのですが、ハルちゃんは細くて柔らかい。
猫によってもずいぶん違いますね~。
【2008/05/02 21:53】 にゃん吉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

にゃん吉ママ

Author:にゃん吉ママ
 念願の猫との生活を満喫中。共働き主婦です。

猫マスター(とーちゃん)
 初めての猫との暮らし。にゃん吉を溺愛?

クォンさま=にゃん兄
 大学生。家を離れているのでほとんど姿は見えません。

にゃん姉その1
 大学生。歴史オタク

にゃん姉その2
 高校生。いつも冷静

にゃん吉
 2歳の男の子。本名はミッキーラムタムタガー・チー。脇腹にミッキーマウス柄を持っています。

ハルちゃん
 2007年12月28日に我が家にやってきました。女の子です。

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター


無料カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

素材お借りしました

sozai-p.jpg

フリーエリア

>


<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
